LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】【年金】年金だけでも暮らせますby荻原博子

老後のために必要なお金は2人で1500万円。 保険や投資は無駄です。

不安で押し潰されそう。

家にいると精神が蝕まれる。 もう嫌だ。 幸せになるには生き方を変えないと無理だ。 一気に変えるのは無理だから少しずつ。

なんでバイトがサービス残業しないといけないのか

今のバイトだが、定時に帰らせろアピールをしたので残業をすることはほぼないのだが、 急いで仕事をしないと終われない・・・。 バイトなので定時に上がって当然なのにサービス残業は当たり前のブラック企業なので困る。 俺、社会保険にも加入してないバイト…

うつはしばらく治らないと思う

精神科に行ってきた。 うつ状態に加えて、統合失調症のような妄想がひどくなったり、感覚も過敏になっている・・・。 体重も減って股関節も痛みになってきたので、本当に弱ってきている。 医師は「今できることをやるしかない、両親がいなくなったら自分でや…

バイトを辞めるよりクビになる方が早いかも

バイトクビになるかも 昨日からエチゾラムを飲んでいなかったのだが、 この日の時みたいに統合失調症がバイト中に発動。 周りが自分のことを汚物扱いしていると思って、苦しくなった。 この症状が出るのはこの時もそうだったが、「自分だけがなんでこんな忙…

うつを効果的に減らす散歩の仕方

標的を決めて散歩するとうつが改善するそうです。

俺は精神病というよりコミュニケーション不足か

風邪が流行っているらしく、バイト先で社員がゼロだった。 急遽管理職が出勤した。 そのおかげで管理職と話すことになった。 この管理職はまだ20代なのだが、かなりしっかりしている。 この会社はブラック企業だと思っているが、会社の上層部は優秀な人だと…

バイトの帰りは気をつけないと

去年の春頃、バイト終わりにT字路の交差点で赤信号なのに突っ込んでしまったことがある。 信号無視ではなく疲れでボーッとしていたため。 幸い青信号側の車の停止線がかなり遠いところにあったため相手が止まったままだった。 そして今日も雨で視界が悪かっ…

ネガティブ思考が自動化されないために

10月終わりに複数のストレスが重なったためエビリファイを飲み始めたのだが、そこからメンタルが悪くなった。 性欲もこの頃から落ち始めている。 年末あたりには完全にうつ状態になって、 最近、父親の症状がひどくなったので完全に無気力状態になっている・…

【自殺】なんで俺はこんな運命なのか

生きる意味がわかりません。経済的困窮は本当に病みますね。 貧すれば鈍する。

無理しないほうがいい

ただでさえうつ気味だったのに父親の状況が悪化したためうつがひどくなった・・・。 借金の不安で今日派遣の肉体バイトを夜から入れたのだが、こういうことがあったのでやめておいた。 おまけに普段やっているバイトも肉体労働なので、こういう仕事ばかりし…

父親の症状がひどい・・・

この時に父親は2,3年以内に死ぬと思うと書いていた。 約3年近く経っているが、まだ生きている。 しかし、認知症が進行し、一人で歩けなくなったし、ここ数日で急に目が開けれなくなった・・・。 目の手術が必要らしい。 今日も母親が一人で父親を病院に連れ…

業務委託は報酬をもらうまで面倒くさい

業務委託は報酬をもらうのも面倒。

精神科に行ってきた

精神科に行ってきました。 この時と同じ処方をしてもらった。 対人恐怖より将来の不安の方が強いという話をした。 病気の症状がある中で君は頑張っていると言われた。 仮に孤独で苦しくなっても社会福祉関係のケースワーカーなどがいるからいざとなったら頼…

借金の原因を分析してみた

2018年1月で夜の接客の仕事をやめた。 2月までは給料が振り込まれることになっていた。 3月以降は無収入だが、4月の時点で今まであったエポスカードの借金をすべて返済できるレベルだった。 本来ならばバイト先を探すべきなのだが、カネがないのに東京に行っ…

【頭のふけ】【ケトコナゾール】皮膚科に行ってきた

頭のフケがひどいので浜松市にある皮膚科に行ってきました。ヒルドイドやエクラーローションを処方してもらいました。

【浜松市】イオンモール志都呂での正月バイト終わり

イオン志都呂にある店で3日間の短期バイトをした。 ブラック企業と呼ばれているけど、笑顔で人間がしっかりしている人が多かった。

やばい鬱だ

昨日、年越し前に母親に将来が不安だと打ち明けて、とりあえずできることをやっていくという気持ちでいたのだが、 正月3日間だけのバイトを今日からやって,また同じ思考回路が発動してしまって、将来が不安になってきた・・・。 この本に、 考えや印象は脳で…

イオン志都呂内の店で短期バイト

イオン志都呂内にある店でバイトだった。 しかし、やることがないらしくかなり暇だった。 その割にいつもやっているバイトより時間がすぎるのが早く感じられた。 早く帰らせてもらった。 女子大生がいるので目の保養になってよかったけど(本当に下半身が反…