LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普段安眠できていない

昨日も9時から18時まで派遣バイト。 肉体労働だったが、前回よりは楽だった。 電動ドリルを使って組み立てもやった。 ただ、普通の人の3倍は時間がかかっていると言われたw 単なるネジ回しも普段やってないから時間がかかった。 それにしても9時から18時ま…

DV被害者情報を元夫に誤送付 浜松市が謝罪

浜松市役所が誤ってDV被害女性の住所などが記載された書類を元夫に送る。 行政は形式的な対応しかしません。実質的な対応はしません。 無能です。

派遣デビュー

ろくなバイトが浜松市にないので仕方なく派遣登録 今日は9時から18時まで派遣バイトでした。 ゴリゴリの肉体労働でした。時給は1000円でした。 お前たちは普段大した仕事をしてないから1日8時間労働でも大して疲れないだろうけど、フルタイムで肉体労働はき…

信念が変われば行動が変わる

2018年経済的、精神的に追い詰められていたが、怒りがエネルギーになって何とか持ちこたえた。 しかし、2019年になって生きる目的、目標などがないために慢性的に無気力である。 そこで家族のために生きようと決意した。 そうしたところ無気力だった…

自撮りを見て

バイトから帰ってくるとビデオカメラで自撮りしている。 それを2年前からやっている。 2017年は明らかにイケメンだった。 若い女がたくさんいるところで働いていたし、接客だったし、眉毛カットも年に3回はやっていた。 ところが完全に引きこもった2018年は…

車での移動はやはり微妙か?

どうも歌丸です。 スクーターを盗まれてから2ヶ月近く経ちました。 交通手段がなくなったのでペーパードライバーながら車に乗っています。 単純に慣れてないだけかもしれないが、車での移動は神経を使うし、ストレスが溜まる。 スクーターならスッと入れた…

【ハゲ】【書評】東大医師が教える最強の育毛革命 ~ラーメンやめれば髪は勝手に生えてくる

医学が発達しても薄毛は解決されていないのは毛根だけを発毛のターゲットとして注目して、髪を作っている身体という土台作りをおろそかにしているから。

【書評】おりこうさん おばかさんのお金の使い方【社長失格】

最も賢いポイントの利用法は買い物の度に可能な限りポイントを使うこと。 ポイントは客が店に現金を預け、その証拠として受け取る債券。ポイントを貯める=現金を払ってその店でしか使えないポイントを購入すること。 デイトレは専業にしてはいけない。

【書評】なんで、その価格で売れちゃうの?

利益=(販売量×価格)-コスト。多くの企業は販売量を増やしたり、コストカットに走るが、儲かるかどうかは価格戦略次第。

Skypeで面接しました!

Skypeで面接しました。