LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり疲れている・・・

ふざけんな!時給2000円にしろ!

疲れが半端ない・・・

今週から短期バイトを始めているが、家に帰ってから横になるほど疲労している・・・。 3日目からは習慣の散歩をやらなくなった。4日目の今日は家に帰って寝込んだ。 工場ではモロ肉体労働だが、自分の場合、対人恐怖がすごいので脳がさらに疲れているきらい…

借金がかさんできたので工場で短期アルバイトを開始

2月から今日に至るまで働いていませんでした。 しかし、借金がかさんできたので今日からお盆まで週4で短期アルバイトをすることにしました。(←そもそも働けよwそして週5で働けよw) 去年やった工場のアルバイトです。 この工場は時給の変化がすごい。去年…

国会図書館に行ってきたぴょん【最寄り駅は有楽町線永田町駅】

国会図書館のアクセスだが最寄り駅は有楽町線永田町駅。丸ノ内線や半蔵門線にも永田町駅はあるが、国会図書館までかなり歩く羽目になる。

新宿マルイで眉毛カットをしてきた

新宿マルイ本館にあるBIEWSで眉毛カットをしてきました♪

溜池ゴロー監督のセミナーに参加してきました!

溜池ゴロー監督のセミナーに参加。「人生は出会いと経験で決まる。出会いが経験を生んで、経験が行動を生んで、行動が結果を生む。そして人生が好転する。」

脳の回転数が上がったのかキビキビ動けて無気力感がなくなった

3泊以上するとリフレッシュできるね。

湯~とぴあ宝に行ってきましたよ!【名古屋】

笠寺駅、ガイシホールの近くにある湯~とぴあ宝で時間を潰していました。値段は休日料金で深夜2時までで1980円です。18時以降に入れば半額の990円。

名古屋駅でコインロッカーが空いてなかったら高島屋の手荷物預かり所へ

高島屋の手荷物預かり所はあってクレジットカードが使える。 料金は後払いで21:00まで預かってくれる。大きめのスポーツバッグで540円だった。

ジャパンマスターズ2018 3日目

ジャパンマスターズ3日目。 今日は100m自由形に出ました。結構棄権している人が多かったです。自分も棄権しようかと思いましたが、ちゃんと出場しました。 200m個人メドレーは初日じゃなかったら棄権していたね・・・。 タイムは中学、高校はおろか小学校の…

ビジネスホテルはあぐらをかきすぎ

ビジネスホテルでよくあるのがチェックインの時間(相場は15~16時)にならないと入れないこと。高級ホテルやレベルの高いホテルだとチェックイン前でも入れさせてくれるが、C級ビジネスホテルは絶対融通がきかない。

ジャパンマスターズ2018 2日目。

スピードも落ちている・・・ 今日は50mバタフライに出場しました。 残念ながら6年前のタイムより落ちていました・・・。 全く泳いでなかったから当然だけど、短距離のスピードも落ちているのか・・・。 悔しい。 明日は100m自由形だが、棄権しようかなと思っ…

ジャパンマスターズ2018に出場したが、体力の衰えを実感する・・・

記録証(ディプロマ) 200m個人メドレーに出たが、中学、高校の時のタイムより悪かった・・・。 ほぼぶっつけ本番にしてもひどかった・・・。スタミナはもちろん体も固くなっているんだろうね。 背泳ぎから平泳ぎになる時に苦しくて泳ぐこと自体諦めそうにな…

資金ショートしそうでござる・・・

クレジットカードとキャッシングで回していたのだが、自転車操業むなしく今月キャッシュが回らなくなる・・・。何を滞納したらベストかと考えて滞納するものを決めた。

身長が縮んでいた・・・

現在、整体に通っているが、名古屋に来ているので伏見にある整体に行った。 ここも猫背矯正を謳っていたので行ってみた。 整体は筋肉をほぐして骨格を元に戻していくのが原則みたい。 首あたりがかなり曲がっていると言われた。 腹直筋の下にある腸腰筋が柔…

ジャパンマスターズ2018前日!

今日は大会前日ですが、公式練習日なので日本ガイシアリーナで泳いできました!

第1025回100円BIGに当選【非合理的な行動は資産】

第1025回100円BIGに当選しました。宝くじを買うのは期待値がマイナスですが、宝くじを買うことは資産になくなるかも。

日本戦でさらに覚醒したベルギーがベスト4

ベルギーがブラジルに2-1で勝ちました。 ベルギーに2点も入れた日本ってすごくない? ていうか格下だと思っていた日本に苦戦したからこそかなり気が引き締まったんだと思う。 ベルギーが優勝するかもしれない。

ブックオフはもうだめだな

先月発売されたばかりのこの本をブックオフで売ったのだが値段が150円だった。ひどいわ~。ブックオフは潰れるだろうね。消費者は離れるのは当然。

ハワイで一部成分入りの日焼け止めが販売禁止

メトキシケイヒ酸エチルヘキシルはオクチノキサート。日本で販売されている日焼け止めクリームのほとんどに販売禁止成分が含まれているようです。自分が使っているニベアの日焼け止めクリームにも含まれていました。

【ロシアW杯】日本、2点先制するも後半に追いつかれ、ロスタイムに逆転されてベスト8の夢絶たれる・・・

日本、2点先制するもベルギーに後半に追いつかれ、ロスタイムに逆転されてベスト8の夢絶たれる・・・

【ファイナンシャルプランナー】FP3級に合格!

学科は8割、実務は満点でした。 使った問題集はスッキリわかるでした。 勉強期間は約2週間でした。