LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイアの夜明け「マネーの魔力2」を見た【スルガ銀行】【レオパレス21】

ガイアの夜明けを見ました。スルガ銀行とレオパレス21が取り上げられていました。ガイアの夜明けの企業追求シリーズはすごい。社会のためにこういう番組がもっと多くあった方がいい。

【書評】睡眠ホルモン 脳内メラトニン・トレーニング

メラトニンは白米、ケール、レタス、白菜、キャベツに含まれている。 60代までメラトニンサプリは飲まない方がいい。メラトニンは活性酸素などの老廃物を除去する。

FP3級を受けてきました

学科は120分でしたが、開始30分で終了。見直しをしても40分しか経っていなかった。1時間経過すると途中退出できるのでそうした。実技は1時間だったが、開始25分で終了。見直しをしても35分だった。

スピルリナが今話題らしい

スピルリナは大して効果がない。注目されているのは経営者が東大出身とか商社出身とかそういうのだから注目されてるだけ。

奨学金完済まであと4年

奨学金は貸与なんだから被害者面して返せないというのは甘え。俺はあと約4年で完済。3分の2以上支払っているからあともう少し。現ナマがあれば一気に返したいが。

カウンセリングはいい感じにいっているかも

カウンセリングをして1年が経過 カウンセリングに行ってきました。 今のカウンセリングを始めて来月で1年経つ。(1年前) 1年カウンセリングしても対人恐怖やら統合失調症のような症状は消えない。正直、あまり変化はない。 あまりにも精神が歪んだ期間が長…

猫背の矯正は足元から

観月ありさが月1で整体に通っているそうだ。理想の姿勢はくるぶし、膝、腰、肩、耳が一直線になっている状態らしい。 しかし、俺は8°ほど前に傾いているらしい。重度の猫背ではないが、改善した方がいいレベルらしい。

サウナの聖地「しきじ」へ行ってきたぞい!

静岡市にあるサウナしきじへ行ってきました!このサウナにはお笑い芸人、サッカー選手、アナウンサーが結構来ているようです。篠崎愛も来たらしい。

俺は無力である

頼りになる男は仲間を巻き込んで、すぐにいろいろ実行する。 俺は口だけ。仲間も人脈もない。 やはり何かを成し遂げるには仲間がいないとダメかな?

めっちゃ老けたし、完全に髪が薄くなってる・・・

証明写真を取った。かなり老けた・・・。おまけに目が何かキマってるし。働いてないからストレスなんてたまらないはずなのに、騒音野郎がいるから家にいても心はいつも修羅と化している。

ジャパンマスターズ2018に参加することにした

マスターズ協会主催の大会はマスターズ協会にチーム登録しないと出場できない 50mプールで行われ、記録も測定される大きな水泳大会に参加したいと思っていて、それを満たすのがジャパンマスターズという大会だった。 しかし、マスターズ水泳協会にチーム登録…

DHC会長の怒り2

弁護士に至っては、もともと世間知らずだった人が世俗にまみれ、どんどん劣化していると思うことがあります。官僚もそうですが、試験に受かるために勉強ばかりしてきたということは、その分若いときに人間として最も大切な他人を思いやる気持ちが欠落してい…