LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋にない本を求めて国会図書館へ

国会図書館へ行ってきました。 資料検索のシステムが変わっていました。

【東京湾岸】夢の島公園に行ったぜよ

辰巳駅から有楽町線で新木場駅に向かった。ロッテリアで買ったエビバーガーセットを持って夢の島公園へ向かった。

東雲から辰巳駅まで歩く

個人的に湾岸はごみごみしてないのでいいと思った。 湾岸のタワーマンションの1室を別荘として買ってもいいなと思った。

大江戸温泉物語に行ってきた

大江戸温泉は微妙だった・・・。

お台場、有明付近を歩きましたよ♪

お台場、有明付近を歩きましたよ♪ 東京ビッグサイトやテレコムセンターを見ました。

大井町駅のすぐそばにある「おふろの王様」で夜を明かす

大井町駅のすぐ目の前にある阪急大井町ガーデン3階におふろの王様がある。

川崎に進出!【ニュータンタンメン本舗】

川崎は治安が悪いみたいに言われているが、少なくとも川崎駅周辺は治安が良いと思った。駅前にたむろしている連中はほぼ皆無。ミューザ川崎のマックにいた人たちも普通の人で輩などはいなかった。むしろ川崎駅にきれいな印象を持った。

kindleとウォークマンを売却した

kindle 1年半前にKindle (Newモデル) Wi-Fi(キャンペーン情報なし)が定価10,980円のところ8980円で売られていたので買った。 しかし、1年近くkindle端末を利用していなかった上、実際に使ってみたら個人的に使いにくいので売りました。 ビックカメラに持っ…

人間の神経症は奪われた愛を取り戻すことで治癒するbyフロイト

フロイトによれば「人間の神経症は奪われた愛を取り戻すことで治癒する」。要するに心の病は医師によるよりも下半身の太い注射で容易に救えるということです。

愛玩動物飼養管理士の資格を取ったが・・・

熱い想いを持って取った資格だったけど、世界は広がらなかった・・・。

思考の速度に体が追いつかない・・・

思考がどんどん湧くが実行できない 文章を読んだりするのに時間がかかる・・・。 頭であれやってこれやってとどんどん思考が湧くんだが、予定通りに終わらない。 今日で本を3冊読むぞと思っても1冊でかなり時間がかかる・・・。 中学校の頃は思ったことを実…

静岡県立水泳場に行ってきたぞい

静岡駅から安倍川沿いを歩いて県立水泳場へいきました。(約7km)

エポスポイントを直接amazonギフト券に交換できるようになった

エポスポイントをそのままamazonギフト券に交換できるようになった。なんと1ポイントから可能!100ポイント単位で使えますとか500ポイント以上で使えますというポイントカードは使う気にも貯める気にもなりません。

杏林堂JCBカードをつくったぽよ~

杏林堂JCBカードを作ったけど、即解約した。JACCSはネットで返済ができなかった。

佐川国税庁長官!俺、確定申告しました。

確定申告をしました。 いつものように国税庁のHPから書類を作成しました。1時間近くで終わりました。佐川国税庁長官が辞任の意向を示しました。 ただ、辞めて終わったと思うなよ。貴様は証人喚問に出る必要があるぜ。

わかるとできるは違うんだな~

わかるとできるは違う。 そう考えるとネットでいろいろな記事を見て世の中を知った気になるのは愚の骨頂だと思った。 あくまでネット上でのインプットはきっかけやアンテナというスタンスでいかないと時間の無駄になると思った。 まずは余分なことをする習慣…