LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

工場で短期バイト

9時から17時まで短期バイト。 今日も延長してくれませんかと言われたが断った。 今日で短期バイトは終わり。 1年間、個人情報を会社が登録しているらしく繁忙期に短期バイトの依頼があるかもしれないそうだ。 浜松市の短期バイトはもう派遣しかないだろうか…

工場で短期バイト

やはり低賃金でフルタイム勤務は罰ゲームだわ。あと通勤ラッシュに通勤するのも愚の骨頂。

頭のフケがひどいので皮膚科に行った

コラージュフルフルシャンプーに含まれているミコナゾールはケトコナゾールと同じ抗真菌剤だが、構造式が異なっていて、含有されている濃度では菌が増えないようにする作用はあるらしいが、抗菌作用はほとんどないらしい。ニトラゼンローション

さよならデパス

ベンゾジアゼピン(BZ)系の薬は短期では効果があるが、長期使用はよくないとのこと。厚生労働省が注意を呼びかけてるので眉唾物ではないでしょう。デパスは効果はあるけどね。

工場でまた短期バイト

9時から17時まで工場で短期バイトでした。 今日はノルマが早く達成できたらしく、16時前には仕事が終わった。午後は眠くなってミスを連発してたけど。 その後、1時間掃除をしてた。工場で掃除は大切でしょう。 始業時に社員から短期バイトや派遣にレクチャー…

俺はかなり重症みたい

カウンセリングのために名古屋に行ってきました。 相変わらず電車に乗るのがきついです・・・。

BCPとセキュリティのセミナーに参加した

名古屋に行く予定があって、時間も合ったのでBCPとセキュリティのセミナーに参加しました。IPAの人と弁護士の人が講演してくれました。 個人的に弁護士の話はおもしろかった。

浜松医療センターの歯科口腔外科に行ってきた!

浜松医療センターに行ってきました。3週間前に電話予約しました。その割に口腔外科は混んでなかったけどな。最初にレントゲンを撮って、診察でした。

どうでもいいことにこだわるマイクロマネジメント

時給を上げろ! 仕事をしない正社員が日本経済をだめにしてるんだよ!

エポスカードとセディナカードを手に入れた

エポスカードとセディナカードにキャッシング枠10万円で申し込んだら審査に通った。俺は年収がかなり少ないんだがw エポスカードは速攻でカードが送られてきた。エポスカードって多重債務者御用達のカードらしいよね。 セディナカードは2週間くらい経ってか…

今日も工場で短期バイト

9時から17時までバイト。 今日は持ち場がなかった・・・。しっかりしてくれよ・・・。仕事がないなら帰らせてくれと思った。 仕事がないのでひたすら単純作業だった。 現場の人間もホイホイ派遣やアルバイトに来られても迷惑みたい。説明しないといけないか…

工場で短期バイト

お金がないので短期バイトを始めました。 派遣会社が幅を利かせているのか企業自身が募集する短期バイトは浜松市にほぼないですが、幸い見つけました。(俺は派遣会社を利用するつもりはないです。)

俺は年相応かよ!

バイト先で若い女性社員に確実に気持ち悪がられてるどうも僕です。 バイト先の社員に何歳かと聞かれた。1つ年下の社員は俺を年上だと思ってたらしい。俺も彼を年下だと思ってた。 同じバイトの40代のおじさんに年齢を言ったら「まだ若いじゃん」と言われた…

【千眼美子】ミスマガジン2010 清水富美加

「ミスマガジン2010 清水富美加」を買いました♪

Office Lensがめちゃくちゃ便利!

IT

Office Lensがめちゃくちゃ便利! onenoteは微妙だけど。

抗うつ薬が効かない双極性障害Ⅱ型

吉田たかよしさんが双極性障害Ⅱ型について語っていました。双極性障害は躁状態とうつ状態を繰り返すのが特徴で、Ⅰ型は躁が激しく、自分の収入を超える買い物をするなど社会生活に支障をきたすが、Ⅱ型は躁の症状がはっきりとしないそうです。

確定申告でマイナンバー記載は不要らしい

確定申告書の「世帯主との続柄」は「世帯主からみた申告をする方の続柄」