LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スパークする思考

スパークする思考 右脳発想の独創力 (角川oneテーマ21)作者: 内田和成出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2015/02/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 印象に残ったこと カードに記入したり、スキャンしたり、テキストを打ち込んだり…

銀歯治療の負の連鎖

銀歯治療の負の連鎖は次のとおりだそうです。 「銀歯治療」→「健康な歯まで大きく削る」→「歯の容積が減る」→「虫歯菌が歯根に到達」→「神経を抜く」→「歯の寿命が短くなる」→「抜歯」

ワンちゃんたちは元気をくれる

ワンちゃんたちは元気をくれる ここ最近精神状態がよくないです。今朝もバイトに行く気がしなかったのですが、通勤途中で犬の散歩をしている人を二人見つけました。 それぞれ雑種犬を連れてました。彼らはつぶらな瞳で元気よくはしゃいでいました。 そんな姿…

非常に気分が悪い・・・

昨日から非常に気分が悪い・・・。 睡眠しても頭が痛い・・・。昨日なんか20時から24時まで寝て起きたら気分が悪かったのでまた寝たのだが、その後数時間おきに目が覚めた・・・。 絶対にストレス源による低周波音のせいな気がするんだよね。毎朝5時に目が覚…

正社員のみに手当支給は違法 大阪高裁、ハマキョウレックスに77万円支払い命令

大阪高裁は正社員のみに限定した一部手当の支給を違法と判断、会社側に計77万円の支払いを命じた。 最高裁は二審が「不合理」と認めた四つの手当に加え、皆勤手当についても正社員に支給しながら契約社員に支給しないのは「不合理」と判断。

金が無いのもまたストレス

今日は給料日。 奨学金用などに仕分けて、もうすでに半分なくなって二日後には残り1万円になる。 15日に新しく始めたバイトの給料が入るのでそれまでまたクレカ生活になると思う。そしてそのクレカ代が来月以降にのしかかってくるという悪循環・・・。 4月に…

【節税】金持ち社長はなぜ、ムダなクルーザーを買うのか?

島田紳助の年収は4億円?宮迫は1億円?紳助の予想だと宮迫は月700万円、後藤は月230万円、又吉は月130万円はもらっているとのこと。 圧力団体の代表は日本医師会(開業医の団体)と経団連。開業医にはいろいろな特権がある。

今のバイトが嫌になってきた

朝からやってるバイトだが、行く気が失せてきた。ただ短時間勤務だから何とかできる感じ。 ストレスを抱えたままずるずるやっていくから精神が蝕まれる。過去もそうだった。 スパっと別のバイトにした方がいいかも。 ただ朝からのバイトって俺みたいなフリー…

新しいバイトはクソ楽

殺人よりも放火よりも強盗よりも最もやってはいけないこと。それは交通費をもらいながら自転車で通うこと!

【71.5kg→72.0kg】トレーニング成功だが・・・

筋肉量が0.6kg増えて、体脂肪量が0.1kg減りました。トレーニングの成果はあったと言えますが、断食したのに体脂肪量が全く減りませんでしたね。

バイト先でキレられる

日曜日にバイトをバックレたのでバイト先で社員に怒られた。 100%俺が悪いので申し訳ないと謝ればよかったのだが、何で休んだか理由を聞いて、次回はやめてくださいねで済む話を何か回りくどく聞いてきたから淡々と対応してたら切れやがった。 日曜日は朝起…

人生を変えたかったら大きな変化が必要

最近イライラしている。 そしてふと思うのがなんで俺は生きているんだろうかと。人生がつまらないな~と思っている。 やっぱ経済的に恵まれなさすぎてるので何か始めようとすると障壁がある。 人生を変えるにはまともな職につかないとダメだと思った。 今の…

イライラ

昨日鍼を打ったが、さっそく今日イライラしてる。 家に帰ってきたらバイトのことでイライラし始めて独り言を連発してた。 そこでデパスを飲んだのだが、イライラが治まるのを通り越して眠くなって眠ってしまった。 俺は思考法も鍛えないとダメだね。イライラ…

鍼治療の後の超音波は鍼の効果をさらにアップするためらしい

鍼治療を受けてきました。 こめかみ、肩、背中、お腹に鍼を打ちました。 肩辺りに打ち込まれてる時はなんか気持ちが良かった。そして前回もそうだったが、右の下腹部に鍼を打たれると何か痛みがある。排尿関係が悪そう。 あんなチョンチョン鍼を当てるだけで…

ベターホームの料理教室でスパゲティとポーチドエッグのサラダを作りました!

ベターホームの料理教室に参加してきました! 今日は「なすとトマトのスパゲティ」と「ポーチドエッグのサラダ」を作りました!

やはりパキシルはうつ病に効果がないみたい

「パキシルは50mgが人間の限界」「パキシルはプラセボ(偽薬)と比較しても効果にあまり差がないという研究報告が多数ある」

3連休だが名古屋のホテルは余裕で予約が取れた

中国人の来日で国内のビジネスホテルの予約が取れないらしい。東京は本当に取れない。3連休だから名古屋でもきついかなと思いましたが、自分は栄駅に近いビジネスホテルを5日前に予約できました。ただ、栄付近は中国人ばかりですよ。ドンキは外国人ばかりだ…

HTMLとCSSの体験セミナーに参加しました

IT

先日行った専門学校でHTMLとCSSの体験セミナーがあったので参加してきました。1時間半のセミナーで受講料は1,000円でした。講師は39歳の女性で美人でした。

ジークンドーへの道を読んだ

ウェイトトレーニングで筋肉をつけている運動家は同時に適度なスピードと柔軟性の訓練も決して怠ってはならない。

サプリメントは眉唾もの

最近、オナニーをしまくっている。バイトから帰って深夜1時に寝て、朝6時半頃に起きたらものすごいギンギンだった。

俺って機嫌が悪く見られがち

今日、バイト先で社員から「ここ最近機嫌が悪かったみたいですね」と言われた。 え? 7月に入ってから無気力気味だったけど、以前みたいにイライラしてないんだが。 俺ってよく「怒ってる?」と言われる。 他人に敵意をむき出しにしてる所以だと思う。 大学…

俺の勤務間インターバル

俺の勤務間インターバルは7時間。

【書評】これだけはおさえておきたい仕事の教え方

プライドが高い人は自分から相談に来ることはまれ。なるべくこちらから声をかけていく。 「自分はできる」と勘違いしている人にはやらせてできないところを厳しく指摘する。最初は反発してくるかもしれないが、後で感謝してくれるケースがほとんど。 俺のこ…

パキシルもジプレキサもやめる

パキシルもジプレキサもやめる

【書評】もう汗で悩まない

汗のかき始めはさほど臭くないのに、多量に汗をかいたり、汗が長くこもったりした場所が特に汗くさくなるのは、発汗量が増加するにつれて、皮膚表面のpHが酸性からアルカリ性に変化して細菌の繁殖や分解を助けるから。

うつ気味

2月から慢性的にイライラしている。そのせいか知らんがうつ気味になってる。 とりあえずバイトに行く気が失せてきてる。短時間勤務だからなんとかやっていけてるけど、フルタイムだったら確実に出勤拒否してたね。 そしてジムに行く気も失せてる。何か力が入…

静岡県は一体誰のために仕事をしてるのか

一部の有力者の意向だったり、自分の出世のためだろうね。 こういう無駄なものにカネを使うんだったら税金を下げるなりしろって。 財源がないとよくほざいてるけど、こういう無駄なものには自信を持って金を使うから意味不明だよね。

【書評】できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則

ホワイトジーンズはどのようなトップスにも合わせられる万能なアイテム。マジで?

裾直しはマジックミシンで

裾直しをやってくれる店はないかと探したらイオン志都呂内にあるマジックミシンが裾直しをしているそうなので行ってきた。

インターネットから離れよう

自分の日常だが、朝からバイトして、日中ジムに行って、夕方頃に帰ってきてずっとインターネットをしている。 時間の無駄だと思う。というか人生の無駄使い。 必要になったらネットで調べればいい話で、ネットで常に情報を得て世の中を知った気になってるし…