LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は運動が好きだね

ダイエットのためにいろいろ情報収集して試行錯誤している。 ネットの情報は基本的にウンコなので、結局、本を買うことになる。お金がないので本を買うのをためらうところだが、もっと知りたいという知識欲が強いのでお金がなくても買ってしまう。 やせたい…

品不足がさらに買い占めを呼ぶ

ドラッグストアに行ったらミネラルウォーターに購入制限が出ていた。

運動後、成長ホルモンが分泌されるタイミングは3回

成長ホルモンが分泌されるタイミングは3回。 運動後20分 バナナやおにぎり、プロテインやアミノ酸 運動後2時間後 バランスの良い食事(主食、主菜、副菜、乳製品、果物) 就寝中 ハードな運動はストレスとして認識され、脳がコルチゾールという戦闘ホルモン…

何か始めようと思うけど・・・

風が吹かない そんな場所でも ぼくたちが走るなら 感じる事が出来る。 吹くだろう風 なんて待つなよ 無いものをなげくより つくればいい 風だって。

国民年金保険料の支払いを免除をすると・・・

保険料支払いを免除すると満額でもらえないことは知ってたが、免除するとどのくらい減るのか初めて知った。全額免除・・・満額の2分の1 3/4免除・・・満額の8分の5 半額免除・・・満額の4分の3 1/4免除・・・満額の8分の7

初めてのRaMuずっきゅん

GカップRaMuちゃんのDVD「初めてのRaMuずっきゅん」を買いました♪

筋肉量を上げるにはプロテイン+糖

筋肉量をアップさせるためには細胞の扉を開けなくてはいけない。→扉を開けるには血糖値を上げないといけない。→血糖値が上がらないとインスリンは出ない→糖を取ることが必要。

元教え子の10代少女誘拐 容疑の静岡県職業訓練校職員を逮捕

10代半ばの飲食店店員の少女を誘拐したとして、静岡県警は22日までに、未成年者誘拐の疑いで、県立あしたか職業訓練校技師の吉田成輝(まさあき)容疑者(26)=沼津市大岡=を逮捕した。

名古屋の専門学校へ行って講座説明を受けました

この時に名古屋の専門学校へ行くと決意しました。そして今日、名古屋の専門学校へ行ってきました。

【82.4kg→77.5kg】ジムに入会して1年。体脂肪量を20kg以上減らすことができました!

ジムに入会した当時は体重が99kgあって、体脂肪率が41.9%だった。上の表のようにこの1年で体脂肪は21.9kg減っている。

パキシルからパロキセチンに変更

パキシルのジェネリックであるパロキセチンにしました。

愛玩動物飼養管理士の受講申し込みをした

愛玩動物飼養管理士の受講申し込みをした. 3万円で通信教育、講習会、課題提出、試験をこなす。

【書評】ウエスト20cm減、体重15kg減!ミトコンドリアダイエット

生物学的個体差を無視してカロリーだけを機械的に重んじる栄養学は古い考え。ビタミンやミネラルをいくら補っても酵素がきちんと働かないと何にもならない。植物性乳酸菌は胃酸に強く大腸まで届く。

あなたの人生を変えるスウェーデン式歯みがき

スウェーデン式歯磨きの本を読んでタフトブラシを使うようになりました。親知らず部分がとても臭かったのですが、タフトブラシを使うことによってにおいが軽減できました。

交通事故発生マップにストリートビュー

「交通事故発生マップ」にストリートビュー:静岡:中日新聞(CHUNICHI Web) 静岡県警は、交通人身事故の発生場所をホームページの地図上に示した「交通事故発生マップ」に、発生場所の風景が見られる「ストリートビュー」機能を盛り込んだ。担当者は「通学、通…

ビタミンCとビタミンEのサプリや医薬品は効果がない

以前からビタミンCの医薬品を摂取していて効果が特に実感できなかった。 http://imassamayr.tumblr.com/post/132081953243/vc-ve http://imassamayr.tumblr.com/post/141997511663/健康によい量と毒性が生じる量の幅が狭いセレンの場合では過剰摂取で下痢脱…

【書評】何となく解いて微妙な点数で終わってしまう人のための現代文のオキテ55

成績を上げるための読書なら赤本。国語の入試問題は厳選された本の中の一番おいしい部分だけ抜粋している。過去問なら毎回数ページなので気軽に読める。読書が目的だから問題は解かなくていい。

決算書 決算数字の成り立ちから財務会計・管理会計の基本まで

キチンとわかる! 決算書 ─決算数字の成り立ちから財務会計・管理会計の基本まで─ (キチンとシリーズ)作者: 滝澤ななみ出版社/メーカー: TAC出版発売日: 2013/03/22メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 印象に残ったこと 取引の発生→仕訳→勘定科目ご…

また整体に行こうか

先日はバイトで27kgの荷物を軽く持ち上げたのだが、今日は47kgだった・・・。 さすがに腰にきた・・・。その後も重い物を持ったので萎えた。背も縮んだ気がした。 尻からの出血も今日はひどい・・・。 バイトの帰りに大型トラックにモロ煽られた。どかなかっ…

Amazon、2000円未満の商品の配送料を無料から350円に引き上げる

Amazonはこの4ステップでビジネスを展開しています。 新規事業に資本を投資し、(ステップ1) ”人工的に”安価なサービスを展開することで(ステップ2) 他の企業の参入を阻止した後に利益を回収し(ステップ3) 利益をすべて新たな投資に回す。(ステップ4)

今日のバイト

今日は所定労働時間で終われと言われたのですぐにバイトが終わった。 仕事も俺は重い物を運ばされるけど、きつくはなかった。 ただ、頭痛がした。 バイトで俺は悪口を言われてるんじゃないだろうかと疑心暗鬼になってるからだと思う。(まあ、実際に言ってる…

静岡県民の肝臓を調べたらビタミンが結果に関係していた

明らかにみかんは体にいいと権威づけるための調査だとしか思えないわ。

【書評】【森田療法】なんでも気になる心配症をなおす本

悩みや不安が強くて、簡単なことをするのが難しい状態の時は掃除や靴磨き、皿洗いや洗濯といった家の中の仕事をしなさいと指導している。さらにもう少し元気が出てくれば、外へ買い物に行ったり、アルバイトのような簡単な仕事をするように助言する。

今日のバイト

今日から目覚ましのアラーム音をこれにした。 昨日、寝る前にアルギニンを飲んだのに目覚めが良くなかった。リポビタンDも飲んだのにな。 アルギニンって本当に効果があるのかな。3ヶ月は続けてみるけどさ。 それはさておいて・・・。 今日のバイトも客が多…

今日のバイト

今日のバイトは疲れた。 重い物を運ぶので肉体が酷使される。バイトではいつもデッドリフト状態。疲れるのは当然。 しかし、俺は運動神経がよく、体力も存分にあるので別にきついと思わない。今日も客の荷物27kgを一人で持ち上げたので、客が「よく軽く持ち…