LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変形労働時間制

今日のバイトはクソ重いものをやらされた・・・。1人でやってはいけない仕事だよ。社員は機械でやってるんじゃねえの?力じゃ持ち運べないから工夫して持ち上げた。 今月になってから社員が早く帰れと言ってくる。一部の主婦は普段通りなのに。 どう考えても…

ついにプロテインを摂取する

ホエイプロテインとクリルオイルをアマゾンで買いました。 GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)ココア 1KG出版社/メーカー: CHOICE NUTRITION ( チョイス ニュートリション )メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る OMEGA3+ (オメガ3プラ…

菊川怜さん(37歳)

さんま御殿に菊川怜さんが出てました。美人!結婚相手がアレな人なので男を見る目がなかったね・・・。

バイトをもう1つやらないと

昨日、給料日だった。先月の給料より3万円増えて今のバイト史上最高額だった。先月は週6勤務だったからね。 ただ今月から週4にされてる・・・。主婦はそのまま週5なのに俺だけ減らされてるし。おまけに勤務時間もかなり短くなってるし・・・。 来年度から~…

【浜松市】スイミングクラブに入るのをやめた

やっぱり浜松は基本ができてないよね。てめえが電話に出てたからこっちが待ってたのにそれすら気づいてなかったのか? 「何ですか?」じゃなくて「お待たせしてすみません」だろ? こういうノリが田舎特有だよね。客を選り好みしやがる。この女は俺じゃなか…

歯のクリーニングをしてきました

歯医者に行ってきました。 今日は歯のクリーニングでした。 削る機械と磨く機械でお掃除しました。 茶色だった歯が明らかに白っぽくなりました! 料金は850円だったので定期的にやるべきかもね。

肛門科に行ってきました

昨日の朝、尻を拭いた時に血がいつもより多かったのでウンコを見たら先端部分が血便でした・・・。血便は人生初です・・・。今日は普通のウンコでしたが、念のため肛門科に行ってきました。

自賠責保険を更新しました

自賠責を更新しました。2年で9870円でした。セブンイレブンでやったのですが、レジにいた店員が二人ともわからないという始末・・・。

浜松に新しい野球場は要らないです

遠州灘野球場建設はスズキのため。浜松球場に隣接する四ツ池陸上競技場を国際大会が行える第一種に格上げするために野球場を移設したいのがスズキの目的。

【88.6kg→86.6kg】脂肪が落ちねえよ。やる気が失せてきた。

筋肉量が1kg減って、体脂肪量が0.9kg減りました。今月は右足首が痛かったので2週間ほど筋トレをまともにできませんでしたが、2週間で1kgも落ちるか?

スピードパスプラスnanacoをすすめられた

nanacoカードだったら109円/Lだったが、スピードパスプラスnanacoをかざしたら106円/Lになった。

今朝の道路は凍結気味だった・・・

かなり寒いわね。 今朝は寒すぎてバイトに行く気が失せた。 道路が若干凍結してた・・・。 危険だと思ったのでスピード落として走った。車もさすがに今日はスピードを落としていた。 だが、さっそく事故ってる車があった。 ふと思ったのだが、スクーターの俺…

ココナッツオイルが含まれているカインズPBの缶コーヒー

カインズホームのPB缶コーヒーにココナッツオイルが含まれていた。 ココナッツオイルが含まれている缶コーヒーなんてめずらしいよね。

犬の介護に役立つ本

犬の介護に役立つ本作者: 高垣育,上田泰正出版社/メーカー: 山と渓谷社発売日: 2015/02/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 印象に残ったこと 年をとって白内障になると周りが見えづらくなる。暗くなってから外に出るとワンちゃ…

思い立ってスイミングクラブへ行った

今日はかなり寒いわね・・・。 夕方には大きな雪も降ったし・・・。 明日、道路が凍結しませんように。。。 まあ、浜松市で長年生きてるけど、凍結の被害に遭ったことはないよね。 ジムのプールでまともに泳げない・・・ ジムのプールだが、非常に泳ぎづらい…

カインズの6種の国産素材青汁

ケールはスルフォラファンという強力な抗発癌物質を含んでおり、グルタチオンと協働し、人体の細胞から毒素を排除すると書かれていた。そんな折、カインズホームでプライベートブランドの青汁がたくさん売られてることを知った。

アロニアを試してみる

アロニアジュースをAmazonで買ってみた。抗酸化作用があるとか皮下脂肪を減らすなどと言われている。たぶん大して効果はないんだろうけど。

軽井沢の事故 ツアーバス運賃は法定下回る額で契約

軽井沢の事故 ツアーバス運賃は法定下回る額で契約 バス運転手、経験不足か 軽井沢の事故: 日本経済新聞 長野県軽井沢町でスキーツアーの大型バスが転落し14人が死亡した事故で、バス運行会社が事故時にハンドルを握っていたとみられる運転手について、経験…

1日4回以上の頻便の人には便失禁のリスクが

俺は便汁をかなり漏らしてる・・・。パンツについてる時があるし。俺がクサイと言われてる原因はこれかもしれないな・・・。

クロール、速いのはS字?I字? 長年の論争に「答え」

競泳自由形のクロールで中長距離をより速く泳ぐには腕をS字状に動かして水をかく方が、まっすぐI字状に水をかくより有利。50メートルの短距離なら効率を犠牲にしてI字

整形外科に行こうと思ったが・・・

整形外科に予約の電話を入れたが、全くつながらず・・・。 この整形外科医はテレビで名医と紹介されたところで、病院内もかなり人であふれている。 非通知で掛けたらつながったw

親知らずの抜歯をすすめられた

浜松市の道路は慢性的に混んでいる。浜松市の道路行政は普段何してるの?親知らずの抜歯をすすめられた。

スズキ会長「浜松は基本ができていない」

徳川家康が幼い頃にいたことから出世の街とぬかしていますが、若者は間違いなくこの市から出ていくでしょうね。なぜならば、ろくな仕事がないから。

5円コピー

杏林堂のコピー機はB4,A4,B5サイズの白黒コピーだと1枚5円だ。ファミマのコピー機は免許証に特化したコピーがあるみたいで表と裏を印刷して10円だった。

【書評】プロ弁護士の武器と盾になる話し方

弁護士は絶対に勝てます、だから私に依頼しなさいという勧誘はしてはいけない。

【書評】カリスマ同時通訳者が教える英語のツボ

TOEICで高い点数を取っていても、実践の場で英語のコミュニケーションができない人はいる。

レギュラーガソリンが100円/L切るかも

今日、レギュラーガソリンを入れたのだが、1L=109円だった。

杏林堂オリジナルフェイスタオルを手に入れた

1/8~1/11の4日間限定で杏林堂にてオリジナルフェイスタオル(今治産)をプレゼントしてるそうです。さっそくもらってきました。今治産タオルは過大評価されすぎ。

【書評】医療にたかるな 村上智彦

弱者は高齢者ではなく若者。若い世代が高齢者世代を支えるのが当然というロジックになってるが、本来は自分たちの蓄えでやっていくのが年金や社会保障。

【書評】関谷英里子のたった3文でOK! ビジネスパーソンの英文メール術

関谷英里子のたった3文でOK! ビジネスパーソンの英文メール術 関谷英里子の たった3文でOK! ビジネスパーソンの英文メール術作者:関谷英里子発売日: 2014/05/23メディア: Kindle版 関谷英里子の たった3文でOK! ビジネスパーソンの英文メール術を読みま…