LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイコラス夫人も食すチアシード!

マイコラス婦人がツイッターでチアシードを紹介していました。美人ですね。ただ、チアシードは特に効果ないよ。オメガ3が含まれているのはフィッシュオイルと同じだがオメガ3自体が眉唾もの。

アドレスV125の燃費=38.72km/L

5391km-5178km=213km 213km÷5.5L=38.72km/L やばい。確実に性能が落ちてる・・・。 どういうことやねん。

これからYouTuberになる!

東京で撮った動画を編集してみました。 個人的に音楽と字幕だけを垂れ流すのは本意じゃないですが、編集技術がないのでこれが精一杯です・・・。自分の声を使いたいです。 撮影に使ったカメラはJVC Everio GZ-RX130です。 JVC KENWOOD JVC ビデオカメラ 防水…

Lenovoのシステムにはインターネット上のサーバーと通信するソフトウェア・コンポーネントが含まれている場合がある

IT

Lenovoのシステムにはインターネット上のサーバーと通信するソフトウェア・コンポーネントが含まれている場合がある - ThinkCentre, ThinkStation, ThinkPad - Lenovo Support JP Lenovoのアプリケーション利用情報に関する個人を特定しない情報がLenovoに送…

東京に行ってきて感じたこと

去るシルバーウィークに東京に行ってきた。いろいろ思ったことがあったので書き記す。 目次 便利グッズ Google Maps OneNote スマートフォン充電器 ショッピングカート ファッション 東京は肉体労働の需要がかなりありそう グルメ口コミサイトは使えない 地…

やせたいなら足の筋肉をつけろ!

体重は92.4kg⇒91.2kg、体脂肪率は36.6%⇒34.7%、筋肉量は55.3kg⇒56.2kg

東京に行ってきた 3日目 (新代田、吉祥寺)

新代田でオーシャンナビの早朝スイミングに参加しました。その後、吉祥寺でショッピングしました。

東京に行ってきた 2日目(新宿、千駄ヶ谷、六本木、麻布十番、浜松町、赤坂)

新宿にあるH&Mに行ってきました。東京体育館で泳ぎました。浜松町駅にあるハイボールバーに行きました。

【ときわ台】バク転教室に参加しました!

板橋区にあるバク転教室に行ってきました!バク転の練習でちゃんとした指導者がいれば普通骨折はありえないそうです。

東京に行ってきた(新宿、池袋、地下鉄赤塚、下赤塚、ときわ台)

かるまる池袋の前身、池袋ホテル&カプセル オアシス(旧ロビー会館)に行ってきました。

フーターズ新宿店に行った!Angieちゃんがかわいかった!

フーターズ新宿西口店へ行った。フーターガールズのAngieちゃんはこの店で一番かわいかった。俺は当たりだったね。

アドレスV125の燃費は38.29km/L

5178km-4952.8km=225.2km 225.2km÷5.88L=38.29km/L やばいな・・・。40km/Lいかなくなってきた・・・。 燃料タンクから出てきたこの部品は未だに何なのかわからず・・・。 追記 この部品はピックアップツールの一部でした。

【悲報】住信SBIネット銀行が改悪されるみたい・・・

【悲報】住信SBIネット銀行が改悪されるみたい・・・ 住信SBIネット銀行 ついに引き出しにも制限を与えるようになりましたか・・・。そして住信の都合のいい顧客じゃないと優遇しませんよってことか。 俺は確実にランク1なので無料引き出しが月2回しかできな…

インターネットで国勢調査に回答したぜ!

インターネットで国勢調査に回答したぜ!

医療費の怪 薬剤情報提供料

毎回薬と一緒に説明書が入ってますね。月1回コピペの紙のためにお金を取られるわけですか。ていうかそれくらいサービスでやれよ。なんで診療報酬に加算しちゃってるの?

名古屋に行きたい

浜松市は20代女性の人口が政令指定都市でワースト2位。浜松市で募集がある短期バイトはコンサートスタッフ。男は確実に肉体労働になります。 ぶっちゃけ、名古屋も田舎だよね。

燃料タンクに携行缶のノズルが入ったのでピックアップツールで取り出した

DIY

ピックアップツールなるものの存在を知った。ピックアップツールは便利です!!

修理に出したXperia A4をドコモショップへ受け取りに行った

スマホはAndroid、iPhoneと色々ありますが、迷ってるなら、間違いなくiPhone一択です。日本のメーカーのAndroid機を買ったりするのは、情弱もいいとこです。本当です。

アドレスV125の燃費=38.47km/L

38.47km/Lだった。

元日本テレビアナウンサー脊山麻理子さん(35歳)

脊山麻理子さんは35歳には見えないです。嫌いな女子アナとして有名らしいけど、俺は好きだなー。グラビアもイタイとは思えないけどなー。

ヤマハのYAR19 CYBER TEX II ダブルガードレインスーツは防水効果あり!

昨日から今日にかけて台風が来ましたね。浜松市は冠水したところがあったようで・・・。新しく買ったレインウェアを試す絶好の機会だよ!!

アドレスV125の燃費は40.15km/L

アホだから軽自動車にしか乗れないんだろうけどw

Xperiaはクソ端末。機種変更しようと思ったけど修理に出した。

ソニーのスマホ事業は慢性的な赤字だそうですw LINEの元社長はソニーにいたそうだが、ソニーの技術者は自分たちの思想を重視していて、顧客のことを考えていなかったとこの本で語っていた。今もそういう風潮がありそう。

ヤマハから155㏄のマジェスティーが発売される!

スクーターでビッグスクーターより車体は小さいし、155㏄だから高速道路に乗れる。これが最強じゃないの?諸元を見る限り燃費は30㎞/L前半ぽい。

橘玲の提案:新卒一括採用の異常性を考える

MITでは卒業生のおよそ2割がスタートアップ企業に就職する。スタートアップ企業の3分の2は5年後には存続しないので、たくさんの学生が失敗することになる。しかしそうした学生をマイクロソフトやシスコなど有力IT企業が採用する。どこの大学の卒業…