LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト>ジム

暑いわね。俺の部屋は29.7℃だった。今年の夏は平年並みと気象庁がのたまってたけど、もっと暑くなるんじゃないか? 最近、短時間睡眠だ。昨日は疲れすぎて23時に寝たのだが、4時に目が覚める。その後12時まで寝たり起きたり。 今日は筋トレをやらない日。 だ…

セミナーを開始する必要があるようだ

今日、通勤時に前の車と1台分くらい車間距離を空けて車の流れに乗ってたのだが、後ろのパジェロミニかジムニーが幅寄せしてきそうだったのでキープレフトからキープセンターにして行けないようにさせた。 交通量が多かったせいか煽ってこなかったけど、何か…

新たな知見

バイトが肉体労働なので、終わった後かなり疲れていて帰りたくなった・・・。 ジムとバイト先が近いのでとりあえずジムに行った。 トータルリカバリーのプログラムを受けて、マシンをやって終わりにした。今日は空いてたのにAMTはまたもや満員・・・。もう諦…

先入先出法、発注とか

8時から12時までバイト。 最初から20kgの荷物を一人で運ぶことになったので開始20分で汗だく・・・。開始45分で胃が痛くなってきた・・・。 先入先出法なので余分に荷物を持たないといけない・・・。

もはやバイトがトレーニング

8時から11時までバイト。昨日ほどきつくなかったが、このバイトは重い箱やでかい箱を運ぶ。昨日は3.5時間で汗だらだらだった・・・。 バイトが終わる頃には胃が痛くなるんだが・・・。 バイトが終わった後、ジムに行く。近いのでいい。 いつものトレーニング…

風呂で歯磨きをすると若返りホルモンが出るんだって

風呂で歯磨きをすると若返りホルモンのパロチンが出るらしい

日本のニートは「高学歴」OECD報告

日本の若年無業者(ニート)は学力などに関する国際調査の成績が他国に比べて高いことが、経済協力開発機構(OECD)が27日に発表した若者の技能と雇用に関する報告でわかった。OECDは「学校から仕事へと円滑につなげる仕組み作りが必要」と指摘し…

パキシルをさらに減らす

精神科に行ってきました。またもやパキシルを減らしたいと医師に伝えました。 「乱暴だね」と言われた。パキシル20mg2錠が10mg1錠と20mg1錠になった。

【書評】誰でもできるストーリー式記憶法 山口真由

記憶ゼロの段階で負荷の高い方法(書いて覚える)に飛びつくのは効率が悪い。司法試験に合格してるが、条文はほとんど覚えていない。

アドレスV125の燃費

1300.3km-1087.5km=212.8km 212.8km÷5.34L=39.85km/L ダメ~~~~! 40km/L下回った~~~~! あれ?とばした記憶が無いんだが・・・。ガソリンがなくなるギリギリまで走らないとダメか?

これからお水を飲みます

バイトが10時に終わったので色々雑用をこなしてジムへ。 それでも11時前だった。 トータルリカバリーは15時からだ・・・。もうプログラムを基準にしてジムに行くのはやめることにした。 自分が行った時にタイミングが合えば参加することにする。 マシン、TRX…

バイト先の人達はいい人そうだった

前回はビデオを見て、店の案内だけだったが、今日はちゃんと働きました。 なんと2時間でおしまい! 短くて2時間、長くて4時間らしい。 なぜか日曜日を休みにしてくれるそうだ。 バイト先の他のアルバイトは定年退職したおじさんと主婦だ。某プールの監視アル…

新しいプログラムに参加する

1ヶ月の成果はいかに・・・ - 今を生きるブログ 先日の身体測定で勧められたパワーラッシュというスタジオプログラムに参加した。 音楽に合わせてバーベルを上げたり、腹筋をしたりするプログラムでした。 いろんな動きがあってリズムよく進んでいくのでかな…

お手並み拝見といこうかね

若者サポートステーションはままつに行ってきました。 今日は初回ということで説明と俺の生い立ちを話しました。 ハローワークの臨床心理士は俺のことを伝えておくとか言ってたくせに担当の人は全く知らないみたいでまた最初から同じことを話す羽目になった…

老化の原因はAGE

老化の原因はAGE。 ごはんも野菜⇒おかず⇒ごはんの順で食べると血糖値の急上昇が防げてAGEの増加を抑える。 アルファリポ酸とスルフォラファンがAGEの蓄積を防ぐ。

プログラムに時間を左右されるのが嫌だ

今日は走る日。AMTが空いてたのですぐさま飛びつく。AMTの方がトレッドミルよりカロリー消費が多い。 その後、タバタ式をやる。リカンベントバイクではなくエアロバイクでやった。こっちの方がダッシュしやすかった。 トータルリカバリーのプログラムまで時…

ドコモショップにXperia A4があった

今使ってるN-06Cが非常に末期的なスマホで今年の夏で4年使ってることになるので機種変更をするつもりです。 ドコモショップに行ったらXperia A4がありました。 6月中旬発売なのに店頭にはあるのね。 Z4に比べて小さいし、分割ブラウザが便利そうだった。これ…

1ヶ月の成果はいかに・・・

体重は98.8kg。体脂肪は40%。筋肉量は55.9kgでした。

1年ぶりの労働

今日からバイトでした。 この日以来ですよ、働くのは。 シフトも月単位だし、労働時間の換算も1分単位だし、喫煙所も完全に分煙されてるのでブラックではないのかな。 これらに当てはまらないところは大概ブラック企業。 事務所がたばこ臭いところはまちがい…

「わきが」を手術するまで「出勤停止」―職場のこんな命令は許されるか?

使用者には、その労働者に仕事をさせることが不適当と認められる場合には、『業務命令』により出勤停止を命じる権利があります。しかし、『業務命令』による出勤停止は、使用者の都合による休業ですので、原則として、その間の賃金を支払う必要があります」 …

バイト決定

バイト採用の通知が来ました。 これで7月のクレカ代は何とかなりそう。年金もある程度払えそう。 面接をやった社員はブラック臭がすごくありましたが、電話は物腰の柔らかい男性からでした。一番偉い人かな? 制服指定なのに自腹だし、交通費が出ないので微…

アドレスV125の燃費

1087.5km-862.4km=225.1km 225.1km÷5.62L=40.05km/L オッケー! 今回はフルスロットルを試したりと飛ばしたこともあったけど、40km/Lいったよね。 まあ、運転がうまいんでしょw エコドライブってやつ。

【書評】どんな試験も1年で合格! 資格試験<超効率>勉強法

基本書を試験対策として読む必要はない。予備校が作った基本書も。このような本を読むのは愚かな行為。

電子マネー、少額決済でも浪費の危険

クレジットカードでオートチャージをしておくと、お金を持っているような錯覚に陥るので、絶対に無駄遣いする。ポイントで還元とか言ってるけど、現金払いの時より無駄遣いしてたら意味ないよね。

これから図書館へ行く

司法試験

スズキからキャンペーンプレゼントが届く!

キャンペーン期間中にアドレスV125を買ったのでショルダーバッグが届きました!

8万回もの脳検査で分かった「精神病」の正体とは?ココロの病は、脳から治せる!

8万回もの脳検査で分かった「精神病」の正体とは?ココロの病は、脳から治せる! | TABI LABO 精神科では、カウンセリングなどを通して病気を治していくのが一般的。外科や内科といった他の分野のように、レントゲンを撮ったり、手術をしたりすることはほと…

【ピンクナンバー】一般道で原付二種様に勝負を挑むな!

ホント軽に乗ってる女、ババア、ジジイは平気で幅寄せしてくる。情弱だから軽自動車にしか乗れないんだろうけどw

全国で味は変わらないし、ワンオペも変わらないという・・・

浜松でも名古屋でもおろしポン酢牛丼の味は変わりませんでした。さすがに場所によって味が違うわけないかw

nagoyanになろうかな

早朝から名古屋に行ってきました。 2年ぶりだね。 なんだかんだで名古屋へは行ってますね。 名古屋駅はすごい混んでるけど、名古屋城とか中日新聞があるところや桜通線界隈はあまり混んでないんだよね。栄は混んでた。(SKEが流行る前だったから今はどうなっ…