LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに週6でトレーニングはきついわ

筋膜ストレッチ、コレクティブエクササイズ、TRX、マシン、トレッドミル、水泳をこなしました。なんか体が疲れてて、すごく疲れやすかった・・・。ちゃんと休息しないとダメだ。さすがに週6でトレーニングはきついです。

筋肉がついてきたのか体重が増えてきたぞ

若干行く気がなかったけど、ジムに行った。 今日も筋膜ストレッチのプログラムを受ける。昨日に続きポジションボールを使った。本当に可動域が広がるので驚く。これを続けたらカラダが柔らかくなりそうだ。続けよう。 パワーポジションボール出版社/メーカー…

アクトタワーの南側の道路が一方通行になってた

アクトタワーの南側の道路が一方通行になってた

ハロワでバイトを探す

アクトタワー7階にあるハローワークへ行ってきました。 ここは人が少ないし、きれいなんでいいです。 俺が正社員を決めたのもここでした。 駅南にあるハローワークはなんか暗いし、人が多すぎる。 午前中から4時間程度で働けるバイトを探したけど、ほとんど…

なぜBCAAとアルギニンにこだわるか

アミノバイタルやらVAAMに含まれてるBCAAやアルギニンは特にパフォーマンスを向上させることはありません

金券でプロテインを買おう

今日起きたら身長が伸びてる感じがした。実際にジムで測ったら微妙に伸びてた気がする。 カラダが変わってきてるのだろうか。 筋膜ストレッチのプログラム(今日はポジションボールというひょうたんみたいなものを使った)、コレクティブエクササイズ、TRX、…

年金を支払おうとしたら納付書の使用期限が切れてたので年金事務所へ

10年前の年金支払分を追納してるわけですが、払おうと思ったら使用期限が切れてた・・・。年度が変わると追納料金が増えるので、年度内に発行された納付書は年度内に払わないといけない。

筋膜リリースをしようぜ!

今日は始めに筋膜リリースのプログラムに参加。またもや可動域が広がったので驚いた。筋膜リリースは「圧迫してゆっくり」伸ばすのが基本らしい。圧迫も物足りないくらいの力だそうだ。

弁護士が書いた究極の文章術

弁護士が書いた究極の文章術という本を読みました。

アドレスV125の燃費は37.86km/L

145.4km走って3.84L給油したので燃費は37.86km/L。 アラ?HPに書かれてる数字より低い・・・。 まだフルスロットルは試してないけど、70~80km/hで走ったからかな? トリッカーとあまり変わらないじゃねえかよ。 トリッカーはツーリングでリッター40km超えを…

スタジオプログラムに参加してみた

休日なのでジムは混んでるかなと思ったら空いてました。アラ? トレッドミルも普通に使える感じだった。しかし、AMTが使えず。 今日は昨日勧められた「筋膜ストレッチ」というスタジオプログラムに参加してみた。 20分のプログラムだがちょうどいいと感じた…

思った以上のサービスで感動した(笑)

身長173cmで体重は99.1kg(適正体重67.8kg)。体脂肪率は41.9%。最終目標は3年前の体重である60kgにすることです。

久しぶりに運動。今日からジムに通う。

体重が100kg近くになったので今日からティップネスに通うことにしました。

ティップネスに入会しましたよ!

ダイエットのためにティップネスに入会。キャンペーン中で会費がお安くなってました。

今日は違うすき家に行った

おろしポン酢牛丼@すき家 今日は豚汁なし。#すき家 そろそろおろしポン酢牛丼に飽きてきたので違うメニューにしようかな。

TSUTAYA佐鳴台とユニクロ入野店の前の道路をどうにかしろ!

TSUTAYA佐鳴台前の渋滞がハンパない。土日は本当にひどい。 あとはユニクロ入野店の前の道路もそう。ここは昔に比べて若干空いた感じだが。 店をホイホイ誘致するのは結構だけど、同時に周囲の道路整備もしろよと思う。

アドレスV125は素晴らしい!!

125ccにしたおかげでスピード違反で捕まる可能性がなくなりました。 一般道で捕まることはないでしょうね。

YouTubeとtwitterを連携する方法

連携することでお気に入りに登録した動画、アップロードした動画を自動でツイッターに投稿できます。

どうしたマクドナルド?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150416/k10010050481000.html 日本マクドナルドホールディングスは、ことし12月までの今年度の業績予想について、商品への異物混入が相次いだ影響が長引くなどとして、最終的な損益が380億円の赤字と、2年連続の最…

ホリエモンの卒業式スピーチ

近畿大学卒業式でのホリエモンのスピーチ。

尿路結石を防ぐには?

内臓脂肪が多いと結石になりやすいそうだ。結石を予防するには抗酸化食品がいいそうだ。

バイク任意保険に申し込み&自賠責の車両入替をしてきた

バイク任意保険に申し込み&自賠責の車両入替をしてきた

牛丼 すき家値上げ 大手3社300円台に

牛肉の仕入れ価格の高止まりなどを背景に、大手牛丼チェーンの「すき家」は、15日から牛丼の並盛の価格を税込みで291円から350円に値上げし、これで大手3社の主力商品はいずれも300円台まで値上がりすることになりました。

ニコニコ超会議がなぜ注目されるのかイミフ

ニコニコ超会議、民主のみ出展と(産経新聞)|dメニュー(NTTドコモ) コミケ(エロ本作家のサポートでしょ?)と並んでなぜ注目されてるのか意味不明なイベント「ニコニコ超会議」。 政治家には若者の集まりみたいに捉えられてるのかな?

米国人にとって抗うつ剤はキャンディも同然?――日常化する服用

米国人にとって抗うつ剤はキャンディも同然?――日常化する服用:日経ビジネスオンライン 米国人の今や10人に1人が抗うつ剤を服用している―。 服用者3000万人という数字を、医学誌『予防(プリベンション)』もニューヨークタイムズ紙も取り上げており、あな…

弁護士費用等補償特約は必要か?

ご契約者さまに全く責任のないもらい事故にあってしまった場合には、相手の加害者との示談交渉をお客さまに代わって当社が行うことは、法律上できません。 完全に相手が悪いのに「過失が0にならない」のはこういう理由ですね。

バイクの任意保険はどうしようかな~

50ccの時は任意保険に入ってませんでした! が、125ccにしたので今度は入るつもりです。 ファミリーバイク特約というのがあるらしいですが、親の保険だといろいろ面倒なので自分で入ります。 事故は8年間で2回でした。(1つは任意保険に入ってた) 保険のエ…

中間的就労

サラリーマンのような「一般就労」をする前の段階として、労働時間や勤務日数などで柔軟な働き方をしながら、徐々に仕事に慣れていく――。こうした働き方は「中間的就労」と呼ばれている。

アフィリエイトは個別に紹介したほうが売れやすいのか?

このブログには楽天アフィリエイトを設置している。 楽天モーションウィジェット経由で売上があった。 クリック数はダントツで楽天バナー経由が多いのだが、まったく売れず・・・。 モーションウィジェットは閲覧者のほしいものが個別に表示されるから購買意…

センター試験は受けない

いろいろ悩みましたが、医学部も獣医学科も目指すのをやめました。 まず、数学とか本当に向いてない。できてたらもっとまともな大学に行ってただろうし。 高校生の頃にやった大学学部の適性検査で俺は法学部だった。 適性は文系なのに理系を選んで受験に失敗…