LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッカソンモンスターの予言 プログラマーが消える日

IT

「プログラミングは単なる道具。近い将来、プログラマーが仕事として成り立たなくなるかもしれない」

コラージュフルフルシャンプーを買う

コラージュフルフルシャンプーを買う コラージュフルフル スカルプシャンプー マリンシトラスの香り 360mL (医薬部外品)出版社/メーカー: 持田ヘルスケアメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る コラージュフルフルシャンプーのスカルプバ…

精神科はやっぱり高い。なぜに?

「精神科専門療法」というものがなぜか追加されていてこれがかなり高い。 毎回330点加算されている。 調べてみると、「精神科専門療法」のうち通院・在宅精神療法(1回につき)では30分以上の場合400点、30分未満の場合は330点らしい。おまけに通院・在宅精…

「禁煙五輪」都知事トーンダウン 世界の潮流に乗れず

「禁煙五輪」都知事トーンダウン 世界の潮流に乗れず :日本経済新聞 2020年東京五輪・パラリンピックに向け、舛添要一知事が昨夏に打ち出した受動喫煙対策の条例化構想が暗礁に乗り上げている。飲食業界や議会から反対の声が強く、知事の発言がトーンダウン…

ANA、マイル改革断行 低頻度客も動かせ

ANA、マイル改革断行 低頻度客も動かせ :日本経済新聞 マイルは、獲得した月から丸3年で順次失効してしまう。特典航空券の場合、羽田-伊丹線のような短距離線でも閑散期の往復で1万マイル、片道でも7500マイルが必要になる。金券や電子マネー、提携他…

スマホ表示をレスポンシブルデザインにしてみました!

スマホ表示をレスポンシブルデザインにしてみました! はてなブログ 3STEPでレスポンシブデザインに!やり方を解説♪ - イロイロひとりごと。 上の記事を参考にしました。 これでアフィリエイトがはかどるかもw

公文式を始めるかも&センター試験を受けようかな

Maika Yaraさん(@imassa1000)がシェアした投稿 - 3月 18, 2015 at 12:22午前 PDT 公文式に興味を持った。 阪大文学部卒→大手メーカー→国立医学部に進んだ女性の合格体験記を見たら、国語を全く勉強してないと言っていた。いろいろ調べるとどうやら小学生のう…

にんじんジュースをこれから摂取する!

にんじんジュースが腸にいい。アシドフィルス菌が腸まで届いていい。

最強伝説復活なるか。operaの元CEOが手がけるブラウザ「vivaldi」

IT

vivaldiはあえて利用者の履歴を追跡できないように、データを蓄積しないブラウザーを提案している。

ハローワークへ行ってきた

ハローワークに行ってきた。 2年前の今頃もハローワークで仕事を探してた。 見事に1ヶ月で正社員になれて4月から2週間だけ働いて退職した。 月日が経つのは早いものだな。 ハローワークの職員に相談した。普通に親身になってくれた。 2年前はアクトタワ…

「病気になるサプリ」を読んだ&DHC会長の怒り

サプリメントは基本的に効果が無いと思った方が懸命です。お金の無駄になります。DHCのことを調べてたらDHC会長の東大批判が強烈だったw

静岡県、洋上風力発電を断念 御前崎港沖

静岡県は3日までに、御前崎港沖で計画していた洋上風力発電の導入を事実上、断念することを決めた。航空自衛隊が御前崎分屯基地の警戒監視レーダーに影響するとの見解を示したためで、現状では事業化が困難と判断した

乃木坂46 Rポイントカード欲しいかもw

乃木坂46 Rポイントカード欲しいかもw サークルKに行ったら毎週火曜日はRポイントが2倍という旗が立っていた。 知らなかった。 ちょっとググったら乃木坂バーションのカードができてたのかい! ちょっと欲しいんですけどw Rポイントカード:乃木坂46がRポ…

合併して不便になった浜松市

噂の東京マガジンで浜松市天竜区で起きた原田橋崩落事故の話題。25:41くらいから。 場所は浜松市中心部からかなり離れてます。 浜松市は合併してかなり広くなりました。 自分はよくバイクで北に向かってたので馴染み深いです。サイドバーにあるプロフィール…

ヤマハから自動車が!

乗用車事業に32年までに参入する計画について「いったん凍結する」と語った。量産化や採算性に課題があり、事業化は困難と判断した。