LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月中にスマホの機種変更をします

2011年の夏からN-06Cを使ってるんですが、非常に末期的です。 電池持ちが悪いし、時々電源が切れるし、ネット接続がPCに比べて遅いし・・・。 アプリも使えないものが結構あります。Yahooニュース、msnニュース、Google Chrome、Inbox、カメリオ、Newspicks…

youtubeの動画をリピートする方法

youtubeの動画上で右クリックすると「ループ」という表示が出るのでそれをクリックすればリピートできます。

大腸がんの自覚症状は・・・

下痢まではいかないけど慢性的に軟便です・・・。 5年前くらいに大腸内視鏡検査をしたことがありますが、その時はポリープ(良性)がありました。

国民年金保険料の強制徴収 対象を拡大へ

厚生労働省は、国民年金の保険料について、悪質な滞納者を放置すれば年金制度への信頼が揺らぎかねないとして、新年度・平成27年度から、支払いに応じない場合には財産を差し押さえるなど、強制的に保険料を徴収する人の対象を、今年度の1.5倍に当たる…

静岡県内の外国人も減ってるらしい

使い捨てなのは当たり前。低賃金だから日本は君たちを受け入れているわけだ。こうやって一回受け入れると権利を主張し始めるから単純労働の移民は絶対に入れないほうがいい。 欧州が証明しているんだから財界の要望だからといって政府もホイホイ入れんなよ。

なんだかんだですき家が一番

俺はおろしポン酢牛丼と豚汁がお気に入り。

ニート、確定申告をする

ニートが確定申告しました。

ニート、年金事務所へ行く

行政は法律や条例、規則の範囲でしか動かない。よく行政に対してブチギレる人たちがいますが、はっきり言って無駄です。

年金事務所から特別催告状が届いた・・・

7か月分国民年金を払っていません。以前は電話で1ヶ月分でいいので払ってくださいと言われただけだったのに、いきなり今月中に全額払えと・・・。

静岡県の人口減少は地震のせいじゃねえよ

働く場所がないから人口が減るんだよ。 当たり前のこともわからずわけのわからないことに税金を使うんじゃねえよ。

イボ痔だった・・・

尻を拭くと出血する上、おならを出すと水っぽいものが出るので大腸・肛門科専門の松田病院に行ってきました。