LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

また東京に行ってきたよ~

チャンネル登録してみよう

新幹線で東京へ

/^o^\フッジッサーン
/^o^\フッジッサーン新幹線から見える富士山。肝心の雪が見えない・・・。

10時位に三島に到着したら、たくさんのサラリーマンやオフィスレディーが乗り込んできた。今から東京へお向かいですか?1時間近くかけて東京に行って、どのくらい仕事するのかね?効率悪くね?

打ち合わせならskypeとかで済ませばいいのに。

【追記】2021/10/26 コロナ禍でリモートワークが流行りました。

コレド室町

コレド室町2

またもやコレド室町に降り立つ。コレド室町は1~3まであるようだが、俺はコレド室町2になぜか行きますねw

コレド室町

こうやって座る場所が所々にあるのでいいです。今度ゆっくり散策したいですね。

12時前にもかかわらず飯を食いに来てるサラリーマンやオフィスレディーがたくさんいた。こいつらは早朝から仕事してるのか?

日高屋

日高屋

ネットでよく日高屋というのを目にしたが、浜松にはないので人形町日高屋に行ってみた。

日高屋ラーメン

とんこつラーメンと餃子で620円。安い!うまい!まちがいない!!

カラオケ館

カラオケ館

東京駅近くのカラオケ館に行きました。向かいにあったビッグエコーは営業してませんでした。

それにしても俺は音痴だな。発声がダメだ。とにかく声を出して慣れていくしかない。

入れ違いに来た客がスーツ姿の男女だった。打ち合わせで使ってるのかね~?仕事してるのか?

カラオケ館
時間 1時間
料金 400円
ペプシコーラ 390円

八重洲ブックセンター

八重洲ブックセンター

八重洲ブックセンターで司法試験や中小企業診断士の過去問を漁りました。良さげなものをピックアップしました。

また、amazonのショッピングカートに入ってる本を探したり、面白い本はないか探しました。

この本は微妙だったのでアマゾンで買わなくて済んだ。最近、マインドフルネスに便乗した本が多すぎ。

非常に充実した時間を過ごせましたね。浜松市にこのくらい在庫が豊富な本屋があればいいのに。

八重洲ブックセンターコインロッカー

八重洲ブックセンター1階の奥にコインロッカーがありました。100円でした。

東京駅のコインロッカーは時間制限があって日をまたぐと超過料金を取られますが、ここはただの鍵だったからどうなんだろう?