LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

親知らずの抜歯をすすめられた

チャンネル登録してみよう

16時半から歯医者だった。

16時台なのに道路が混んでるし。ていうか道路が狭いから慢性的に混んでるんだろうね。浜松市の道路行政は普段何してるの?

歯医者の狭い待合室には中学生か高校生を連れた母親*1がいて、俺が距離を置いて座ったのだが、その母親が席をさらに遠い場所に変えた。

やっぱ俺ってクサイのかな?キモイのかな?

こういうのがあるから人と接するのが嫌になるんだが・・・。

白いセメントを奥歯に詰め込んだ。特殊な治療なので5千円くらいするかなーと震えてたけど、1700円だった。(3割負担)

他に気になるところを前回の診察で言ったのだが、特に虫歯ではないので歯科的に問題ないと言われた。

ただ、親知らずが一番奥にあるので口腔外科で抜歯してもらった方がいいと言われた。

親知らずがあるおかげで食べ物のカスがたまりやすくなってるし、若いうちに取った方が取りやすいそうだ。

ということで親知らずを抜歯することにした。紹介状を書いてもらった。

年度内に親知らずを取れるようにしたい。さっそく来週行ってみるか。

この病院での治療は今日でおしまいですと言われたが、明らかに俺の歯は汚いので、歯の掃除をお願いした。

次回は歯のお掃除。

関連記事

*1:中学生になったら自分で行けよ。