Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

エディオンへウォークマンを物色しに行く

Youtubeの音楽が聞けるポータブルミュージックプレイヤーが欲しい

俺は諸般の事情で自宅にいる時はイヤホンをしてPCでYouTubeの音楽を聞いている。

トイレに行く時などいちいちイヤホンを外すのが面倒だし、はずさないで音楽を聞いたままにしたいと思ってた。

f:id:imassa:20151215185513j:plain

俺はウォークマンを持ってるのだが、一昔前のものでPCからいちいち音楽を取り込まないといけない。

FMラジオも聞けるけど*1、内容が宣伝ばかりなのでBackGround Musicにならないし、不快。

youtubeで大満足なので、youtubeが使えるミュージックプレイヤーが欲しいと思った。

俺のPCはBluetoothに対応してないのでWifi対応のミュージックプレイヤーがいいと思った。

あとはスピーカーに対応してる物がいいと思った。

ウォークマンは高校生の頃から使っていて、丈夫だし、動きもしっかりしていて、個人的には好きなのでウォークマンでそれらを満たすものがあったら買いたいと思った。

ウォークマンを探しにエディオン

f:id:imassa:20151215185654j:plain

ウォークマンのコーナーに行ったが、ハイレゾを押し出していた。

wifi対応のウォークマンはなかった。

スピーカー付きのものはいいと思ったけど、youtubeが使えないのはちょっと・・・。

iPod touch

f:id:imassa:20151215191411j:plain

iPod touchがあったので触ってみた。小さいし、薄かった。

ネットブラウジングができるし、POPにもwifiにつなげばアプリもダウンロード可能と書かれていた。

appleは壊れやすいイメージがあるので(実際、壊れやすいんだろうけど)微妙。ただ条件を満たしてるのはこれだな

Apple iPod touch 16GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKH62J/A

Apple iPod touch 16GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKH62J/A

俺は16GBで十分。

アラ?Amazonだと4世代ですら2万5千円くらいで高いぞ。エディオンだと2万円を切ってたのに。

2万円を切ってないと買わないわ。

f:id:imassa:20151215194315j:plain

スピーカーはBluetooth対応のものを買えばいいね。

surfaceみたいなwindows寄りのタブレットは欲しい

f:id:imassa:20151215193434j:plain

surfaceがあったので触ってみた。キーボードが着脱式でスタイラスペンもついていて非常に使いやすかった。

iPadなどのタブレットだが、スマホを持ってるので別に欲しいとは思わないのだが、surfaceはPC代わりになりそうなので欲しい。

たっけーーーーーーーーーよ!

俺にはYOGAタブレットがお似合いだな。

kindle paperwhiteとFire

f:id:imassa:20151215194419j:plain

上がkidle paperwhiteで下がFire。

kindle paperwhiteだけど小さかった。俺はAmazonで本をよく買うので欲しい。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Fire OSは「戻るボタン」があるのでAndroidに似ている。俺はこの戻るボタンがあるのでiOSよりAndroidの方が好き。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

読書用としてkindle paperwhiteとFireを2つとも買うのもありだな。安いし。

あとAmazonプライムに加入して音楽聴き放題というのもありだな。

個人的にAmazonにはYota phoneみたいなタブレットを作って欲しい。表が液晶のFire(Androidでもよい)で裏がE-inkのkindleみたいな感じ。

Amazonならできるでしょ。

関連記事

消費者が店頭でものを見て、ネットで調べてネットで買うという購買行動をショールーミングと呼ぶそうです。

家電量販店の激戦区・香川県高松市にあるコジマダイレクト高松では店内用カートにタブレット端末がついていて、店頭のバーコードを読むとネットのコジマダイレクトの価格と比較できるようになってるそうです。ネットのほうが安ければその値段で買えるそうです。*2

こうすることによって人件費を抑えているそうです。

コジマダイレクト高松の話はこの本に書かれていました。

余談だが、四国八十八ヶ所をすべて歩いた俺からすると四国最大の都市高松市です。

*1:静岡だとK-MIX

*2:俺のバイト先ではそれはない。ネットはネットの価格で店頭は店頭の価格というスタンスで驚いた。

Remove all ads