LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

橋下徹氏テレビ復帰

チャンネル登録してみよう

橋下徹氏テレビ復帰、テレ朝系で羽鳥アナとタッグ - 芸能 : 日刊スポーツ

昨年12月に政界を引退した橋下徹大阪市長(46)とフリーアナウンサー羽鳥慎一(44)が、4月からテレビ朝日系新バラエティー番組「橋下×羽鳥の新番組!(仮)」(月曜午後11時15分、一部地域をのぞく)に出演することが15日、分かった。

 橋下氏は8年ぶりのバラエティー復帰。新番組の内容を3時間特番「橋下×羽鳥の新番組始めます!(仮)」(3月23日午後7時)で決める異色の試みとなる。

07年12月に大阪府知事選への出馬を表明、レギュラー番組は降板。08年2月に大阪府知事に就任。政界進出後のバラエティー出演はない。政界引退後は弁護士業や講演会、ネットでの会員制政治経済ゼミ、「おおさか維新の会」法律政策顧問など多方面に活動。小型船舶免許(1級)も取得した。


http://www.nikkansports.com/general/news/1604833.html

引退後、橋下氏は小型船舶免許を取得した。海岸から行ける範囲が約9キロまでの2級ではなく、いきなり1級に挑戦した。弁護士事務所スタッフは「いろいろ勉強したいことがあったようです」。短期間に猛勉強して、海図作成などの学科試験もパスした。

たった2ヶ月の間にいろいろやっていてアグレッシブすぎるな。

有料サロンに手を出すというのもいろんなアンテナを張ってる証拠だろう。(ホリエモンに影響されてる気がするけど)協力者がいなければこんな早くできないだろうから人脈もすごくあるんだろうな。

成功者は行動が早いね。

見習いたいところだ。

追記 2016/3/24 学生時代の橋下徹

https://www.tumblr.com/imassamayr/141586823303/toru-hashimoto

橋下徹

番組を見ました。学生時代の橋下徹はおもしろかったが、それ以外の企画がつまらなかった。

評論家の古市やホリエモンなどとくだらない話をしたり、ヒロミとゴルフ談義をしたり。

橋下さんには報道をやってほしいね。