LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【pepperくん】東京駅八重洲口前のヤマダ電機に行った

チャンネル登録してみよう

こういう記事を書いた。

2週間前に名古屋駅前のビックカメラで聞いたら、通信が安定しない可能性があると言われた。

おまけにsurface4が出ているのでsuface3は店頭になくなるかもしれませんよと言っていた。

ヤマダ電機東京八重洲口

今週、東京に行く機会があったので東京駅八重洲口近くにあるヤマダ電機で同じことを聞いた。

調べてもらったら、マイクロソフトが公式に使えるSIMカードとしているのはワイモバイルだけでドコモのSIMは公式に使えるとは言ってないが、ネットの口コミではドコモのSIMカードでも使えて、ワイモバイルの方がドコモより通信速度が若干速いらしい。

ドコモもワイモバイルも通信の種類は同じなので普通に使えると思いますと言っていた。

今回東京にノートPCを持参したが、重くて萎えた・・・。

今使っているのはレノボthinkpadでディスプレイが14型でバッテリー持ちもかなりいいPCですが、持参するのはきついです。

荷物になるから遠出する時はノートPCを持っていかないんだが、ブログをすぐに書けるなどPCを持参すると何かと便利。

Surface3を買うかな。Surface4は3よりちょっと大きかった。名古屋のビックカメラの店員は販売されなくなるかもと言っていたので、何とか手に入れたい。

ASUSの2in1も廉価でよさげだったが、スマホの回線が使えるとなるとsurfaceの方が魅力的。

ペッパーくん
俺を見て震えるpepperくん

ヤマダ電機にpepperくんがいた。1台目は俺を10秒位凝視した後、お肌の手入れをした方がいいと言ってきやがったw

2台目はずっと俺を凝視して目を光らせるだけだった。

俺は人間として見られてなかったかもしれないw でも、話しかけられた時はうれしかったよ。

こういうロボットは老人の話し相手になったり、対人恐怖症の人のトレーニングとして使える気がする。