LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

超電水クリーンシュ!シュ!の効果

チャンネル登録してみよう

靴の汚れが洗剤では落ちない・・・

バイトで靴が汚れるので毎週ブラシで磨くのだが、衣料用の洗剤はおろか靴用の洗剤でも黒い汚れがまるで落ちず・・・。

そんな折、浜ちゃんが!という番組でライセンスの井本が超電水クリーンシュ!シュ!を紹介しました。

超電水クリーンシュ! シュ!  Lボトル 500ml

超電水クリーンシュ! シュ! Lボトル 500ml

油性マジックにこの強アルカリ性電解水をかけると汚れが浮き出ます。

天木じゅんと浜ちゃん
Iカップ天木じゅんちゃんもお買い上げです。ていうかおっぱいでかすぎだろ!

自分も買って試してみる

実際に自分もAmazonで買って汚れの落ちにくい靴で試してみました。

before

after

劇的に落ちるという感じではなかったが、少し汚れが落ちた。

洗剤ではまるで汚れが落ちなかったのにこれは汚れが落ちた。

これから靴をいちいちびしょ濡れにして磨く必要がなくなりそう。

アルカリイオンの水と電解アルカリ水は何が違うのか?

この商品の成分を見ると電解アルカリ水100%としか書かれていない。

似たような商品が複数存在するようで、この手の商品はpHが12.5~13.0の強アルカリ性のようだ。

さらに水酸化ナトリウムを微量含んでいるみたい。

間違っても人間は飲んではいけない。手で触りすぎると手が荒れそう。

https://imassamayr.tumblr.com/post/134265724663/e-water

一方、ミネラルウォーターのアルカリイオンの水はpHが8.8~9.4のアルカリ性

https://imassamayr.tumblr.com/post/123110777848/水の電気的エネルギー量を示す指標を酸化還元電位oxidation-reduction

商品のラベル

超電水クリーンシュ!シュ!はシミ抜きにも効果があると書かれています。

追記 2015/12/13

この手の商品はいろいろあるみたいです。

テレビCMでセスキの激落ちくんという商品を知ったので杏林堂で探したらありました。

これもアルカリ電解水でさらに何か含まれてました。

こっちの方が安いのでクリーンシュ!シュ!がなくなったらこっちを使ってみようと思います。

セスキの 激落ちくん 320ml

セスキの 激落ちくん 320ml

追記2 2016/1/19

セスキの激落ちくんを使いましたが、あまり靴の汚れが取れませんでした。

ということで別のアルカリ電解水カインズホームで買ってきました。

ネオポポラ セスキ炭酸ソーダ+電解水クリーナー 400ml

ネオポポラ セスキ炭酸ソーダ+電解水クリーナー 400ml