LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

スピードパスプラスnanacoをすすめられた

チャンネル登録してみよう

スピードパスプラスnanacoをすすめられた

ガソリンを入れに行った。

nanacoカードをかざして現金で払おうとしたら、店員が「スピードパスのnanacoバージョンができたので、こちらだと値引きできますよ。無料で作れるのでどうですか?」と営業してきた。

スピードパスを使ってる自分は便利かなと思ったので、営業の誘いに乗った。

現在使ってるnanacoカードとひも付けてくれると思ったら、新規でnanacoを作った形になった・・・。

nanacoが2つになってしまった・・・。

nanacoカードだったら109円/Lだったが、スピードパスプラスnanacoをかざしたら106円/Lになった。

sppedpass+nanaco

nanacoを2つ持っていてもしょうがないので、nanacoカードは退会するか。

ガソリンスタンドで貯めたnanacoポイントはセンター預かり分扱いになるのでセブンイレブンでチャージか残高確認しないといけない。

セブンイレブンで買い物をあまりしないので、nanacoポイントはコピー代に充てるくらいかな。

セブンイレブンコピー機nanacoが使えます。

余談だが、ガソリンスタンドでデビットカードを使うと即時決済されない。

2週間後に決済されたりするので使わないようにしてる。

追記 2016/2/15

nanacoカードを解約するために電話したのだが、平日の昼間にもかかわらずなかなかオペレーターにつながらず・・・。

別に問い合わせることなんてないでしょ。どうせ老害や主婦層がしょうもない問い合わせをしてギャーギャーわめいてるんでしょ。

関連記事