LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【ゆうちょ】通帳に貼られている副印鑑を廃止します

チャンネル登録してみよう

【ゆうちょ】通帳に貼られている副印鑑を廃止します

かなり前に情報が出されていたのにつゆ知らず・・・。

俺はゆうちょ銀行を奨学金の返還にしか使っていないので仕方がない。

インターネットバンキングのIDをもらってるのだが、いざ入力しようと思ったら桁数が違ってログインできないのでIDなどの再発行の手続きに行ったら、郵便局の人から上の案内をされた。

ネット銀行だと通帳はおろか登録印もないよね。(登録印がないと口座引落ができないことがあるが)

俺は自分が使ってる地銀でも通帳を発行してない。

ていうか今時、通帳や登録印を使ってる奴なんていないんだよ。(いるわ~!、それはw)