今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


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目標は達成したけれども・・・

毎月恒例の体組成分析

月に1度の体組成分析をジムでやりました。

体重は90kgを切って目標を達成しました(91.2kg⇒89.7kg)が、脂肪量は少ししか減少しておらず筋肉量がかなり減少しました・・・。

マシンは足のトレーニングオンリー*1だったのに足の筋肉の減少が甚だしかった・・・。

内臓脂肪も増えてました・・・。

筋肉を減らしただけですね・・・。

体脂肪率35%と先月より増えました・・・。

今月の検証と今後

先月と変わらないトレーニングだったのになんでこうも結果が違ってくるのか意味不明・・・。AMTをやらなくなっただけでこうなるか?

今月はAMTをやらなかったのでまたやるようにする。筋トレはどうするかな。

TRXもやってるんだけどなー。筋トレしてるのに筋肉が落ちるってもはや病気のレベルだよねw*2 体組成分析で体内のタンパク質量は標準範囲内だし。

やる気がなくなるわ!

ジムに行く意味があるのだろうかと思えてきました。正直、ジムに入らず過ごしても今と同じ体重のような気がします。体重が減ってるのは今やってるバイトのおかげだと思う。(今日も握力が弱まるほどきつかったし。)

ここであえて筋トレをやらないという選択もありだな。どうせ頑張ったって減るんだもんw

筋トレは遊び程度にして泳ぐかな。

週1でアクアリーナ豊橋に泳ぎに行くか。バイトも平日休みになったからなおさら都合がいい。ジムのプールでもドリル程度に泳ごうかとは思ってたところだ。

あとサプリメントもホント効果ないと思えました。調子がよくなるわけでもないし。医薬品のビタミン剤も飲んでるけど最近肌荒れができたし。

ホント健康食品って人畜無害なだけな気がしてきた。

来月の体組成分析であまり変化が見られなかったらサプリメントはやめます。お金の無駄

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無駄な脂肪がたくさんある俺に効果がなかったら標準の人に効果があるわけないだろ!

来月の目標は「体重85kg、体脂肪率20%台」で。

一応断っておくと3年前は60kgでした。最終目標はこれだよ。

jognoteに体重を記録してます

いつもは体重だけ記録してたが、これから何をやったか記入していくかな。

リンク、コメント、応援フラッグは気軽にどうぞ。

俺はgoogle fitやfitbitは使わない。こっちのほうが使いやすい。

*1:負荷も結構重いぞ

*2:ていうか俺はパキシルを飲んでる病気の人だった。これも関係あるのかな?

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