LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

新宿にある酸素カプセルに行ってきました!

チャンネル登録してみよう

新宿にある酸素カプセルforestに行ってきました

酸素カプセルフォレスト

新宿にあるForestという酸素カプセルに行ってきました。

楽しんごも来ているそうです。

この酸素カプセルは新宿駅のすぐそばにあります。メガネスーパーと同じビルにありました。

メガネスーパー
メガネスーパーの前には眼鏡洗浄機がありました。

実際に酸素カプセルに入って

受付でカプセル内のアロマの香りを選べます。自分はラベンダーにしました。

酸素カプセル

現在の気圧や残り時間などが中で確認できます。最初に気圧が上がるときと最後に気圧が下がるときに耳抜きが必要です。

自分は60分でしたが、あっという間でした。

利用直後は気分がよくなったという実感はあまりなかったです。

プラセンタドリンク

酸素カプセル終了後、代謝がさらによくなると言われたのでプラセンタを注文しました。

酸素カプセルって本当に効果があるのかな~?

また機会があったら行ってみようかな。

酸素カプセルの効果

ベッカムが使用したことで人気に火をつけましたが、彼が受けたのは「高気圧酸素療法」と呼ばれる治療です。

気圧が高くなると細胞の酸素を活用する力が大きくなるために治癒が早まるというもので、酸素が重要な関与をしているわけではないそうです。

この本によると1.3気圧くらいの高気圧*1IGF-1が増えるそうです。

酸素カプセルは酸素というより高気圧という点に注目して利用するのがいいかもしれません。

医療用の治療じゃないと効果がないと主張をする専門家もいるそうです。

*1:水深3m程度の気圧