今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


筋肉量を上げるにはプロテインに糖

肉体労働に加えて、週4でトレーニングしてるどうも僕です。

それにもかかわらず先日の体組成分析で筋肉量が1kg近く落ちました・・・。

そんな折、ガッテンで筋肉量をアップする方法が紹介されていました。

血液中に糖が多いと余分なものは脂肪になる。

運動後、疲労回復のため筋肉は糖を欲しがる。

筋肉の細胞の扉が開いて、糖を吸収する。

インスリンはその細胞の扉をさらに開くことができる。

この細胞の扉が開いている時に、タンパク質を摂取すると筋肉量がアップする。

筋肉量をアップさせるためには細胞の扉を開けなくてはいけない。→扉を開けるには血糖値を上げないといけない。→血糖値が上がらないとインスリンは出ない→糖を取ることが必要。

ボディビルダの鈴木雅選手もトレーニング後のプロテインに糖質を加えてるそうだ。

タンパク質と糖はトレーニング後30分以内に取る必要があるそうだ。

俺も明日からジムのトレーニング後、プロテインに糖を加えます。

H+Bライフサイエンス 粉飴顆粒 1kg

H+Bライフサイエンス 粉飴顆粒 1kg

FYI

Remove all ads