今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


スポンサーリンク

ついにプロテインを摂取する

f:id:imassa:20160128171643j:plain

ホエイプロテインクリルオイルをアマゾンで買いました。

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)ココア 1KG

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)ココア 1KG

OMEGA3+(オメガ3)クリルオイル

OMEGA3+(オメガ3)クリルオイル

人工甘味料の入ってないホエイプロテイン

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

この本に「朝のタンパク質でダイエットがハイスピード化する」とあったので、ホエイプロテインを買った。なぜこのプロテインを選んだかは上の記事を見てくれ。

今まで自分は市販のプロテインを飲んできたけど、大してパフォーマンスは変わらなかったし、体重が増えた記憶がある。

あとゴールデンタイムと言われる運動後30分以内にプロテインを摂取してたけど、それもまた大して変化はなかった。

しばらく朝にプロテインを飲んでみます。

f:id:imassa:20160128172702j:plain

f:id:imassa:20160128172721j:plain

上のプロテインの裏側の表記と成分表示。甘味料はステビアが入ってます。上の本によるとステビアは完全無欠な甘味料です。

チョイスサプリというメーカーなんて聞いたことがないよね。ボブサップが出てる時点で一気に胡散臭さが増すw

クリルオイル

巷でオメガ3脂肪酸は中性脂肪を減らすと声高に言われてるけど、大して効果がない。

http://imassamayr.tumblr.com/post/138206445598/ala

こういうのがある時点で日本で売られている健康食品って微妙なものが多い証拠だよね。

正直、無駄なのでやめようと思ったのだが、クリルオイルにアスタキサンチンが含まれているということでビビッときた。

血液学の研究グループが偶然見つけた髪を再び生やす新理論

血液学の研究グループが偶然見つけた髪を再び生やす新理論

この本にアスタキサンチンは強い抗酸化作用を持っていて、IGF-1*1を増やすと紹介されています。

食材で含まれているのは鮭だそうです。

巷で中性脂肪を減らすだとか血流を良くするとか言われてる上、成長物質も増やすらしいということでクリルオイルはしばらく摂取します。

ただ、たっけーーーーよ!

追記 2016/4/15

約2ヶ月摂取しましたが、これといって効果が実感できませんでした。オメガ3は眉唾ものだと思います。

オメガ3のサプリはもう摂りません。お魚を食べます。

いろいろ知識を吸収するとどこかでつながる

血液学の研究グループが偶然見つけた髪を再び生やす新理論では以前触れたレスベラトロールについても書かれていた。

レスベラトロールもまたIGF-1を増やして抗酸化作用を発揮するそうです。

レスベラトロールも摂取してみようかなと思ってます。

資生堂 レスベラトロール 90粒入

資生堂 レスベラトロール 90粒入

それにしてもいろいろ知識を入れておくと、どこかでつながりますね。

FYI

*1:全身の細胞で作られる成長因子で、治癒力や免疫力を高める物質。新陳代謝も活発にさせる。

Remove all ads