LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【悲報】静岡県警に捕まる・・・

チャンネル登録してみよう

ジムに行った後、ガソリンを入れるためにいつもと違う道で帰ったのだが、一時不停止で警察に捕まった・・・。

明らかに俺の後を追いかけてくるなあと思ったので、千切ってやろうと思った。(←バカ野郎)

俺のスピードにパトカーはついて来れず。

しかし、信号で止まってたら「バイクのドライバーさん、そこのコンビニに入ってください」とスピーカーで言われた・・・。

警察

一時不停止に加えてスピード違反だと言われたが、速度を測定してないので今日は警告でとどまった。

2点減点と反則金6000円だった。

点数は過去2年間で違反がないので3ヶ月間無事故無違反だったら点数は消えるらしい。

点数が消えても違反の履歴は残るのでゴールドは無理か・・・。

俺は今年で5年間無事故無違反なので次の更新の時はゴールドだったのに・・・。

そもそも50ccで捕まりまくって(50ccの制限速度は30km/h)違反者講習会を受けるはめになったのがきっかけで普通二輪免許を取ったのに、また捕まるなんて愚の骨頂だぜ。

これから気をつけます。

でも、スクーターがちゃんと一時停止すると幅寄せしてくるバカ野郎な車が多いんだよ。

だから俺は一時停止をさらっとやってるんですが。

まあ、こっちがちゃんと一時停止してるのに幅寄せしてくる車がいたらセミナーを開始すればいいか。

あわせて読もうぜ