LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

燃料タンクに携行缶のノズルが入ったのでピックアップツールで取り出した

チャンネル登録してみよう

燃料タンクに携行缶のノズルが入ったのでピックアップツールで取り出した

携行缶からガソリンを入れたのだが、携行缶に付いているノズルをアドレスV125の燃料タンクに落としてしまった・・・

ガソリン携行缶

携行缶のキャップはこうなっている。

携行缶

ガソリンを入れるときはこのようにノズルを逆にして固定できる。

詳しくはこの通り。*1

写真の携行缶はこれですね。

ピックアップツール

いろいろググってたらピックアップツールなるものの存在を知った。

これは使えるんじゃないかと思って、カインズホームに探しに行った。

ピックアップツール

赤い方がフレキタイプで写真のように自在に曲がる。青い方がバネタイプで弾力性があって元に戻る。

2つとも先端にマグネットとLEDライトが付いている。

ピックアップツール

ボタンを押すと先端部分からこんな爪が現れる。

お値段は両方共980円でした。

燃料タンクにピックアップツールを入れてノズルを取り出す

LEDライトがあるので照らしましたが、光が結構弱くてあまり見えませんでした・・・。

フレキタイプよりバネタイプの方が安定してたので使いやすかったです。

pick up tool

獲ったどーーーーー!

ピックアップツールは便利です!!

*1:モロ説明が書いてあるのにエネオスの店員はわかんないと言ってたからひどいよね。