今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


パキシルを減らす

パキシルを減らしたいと伝える

精神科に行ってきた。

パキシルを減らしたいと言ったら医師が難色を示した。

医師は俺から聞いた体調で薬を減らすか判断している。

今の君はこうだから、減薬は医師としてはすすめないとのこと。

だけど、俺がもし嘘をついて元気ですと言ってたら減薬できるわけだ。

もう精神科に1年半通ってるが、今まで医師から減薬しようと言われたことなどない。

たぶん、俺から言わなかったら最初の時のままだっただろう。(最初はパキシル20mg2錠、パキシル10mg1錠、デパス?mg2錠 ジプレキサ?mg1錠)

下痢もあると伝えたら医師が了解してくれた。

パキシル10mg1錠をカットすることになりました。

パキシルとは

パキシル20㎎

ネット上の評価が非常に悪い薬だ。

パキシルを処方する医者は最悪だという声が結構あった・・・。

断薬時にシャンビリというネット上で表現された独特の症状もあるみたいだ。

これはは耳鳴り(シャンシャン)と電気ショック様感覚(ビリビリ)に由来するらしい。

自分は耳鳴りはないけど、ビリビリはありますね・・・。

あとは副作用として体重増加、下痢、睡眠障害(悪夢も含む)があるそうだ。

これは全部あてはまるんですが・・・。

性欲が減退するらしいが、性欲はかなりあります。

こんな薬を処方して何になるんだろう?

セロトニンの働きをよくするとあるけど・・・。

自分はずっと飲んでるが別に効果など感じられない。

まあ、俺がまともな生活を送れてると言えば、断薬ができるだろうから、日常生活が送れるようにしたいものだ。

これから精神科にお世話になる人へ

たぶん自分に合った医者が見つかるまでいろいろな医者に行くと思います。

長期間通うと決めた医者では今までどこに行ってたか話さないほうがいいです。

いろいろと面倒だということがわかりました。

追記

過去に行ってた精神科のHPを見てたら病院名は変わってないのに経営してる医師が変わってた。不動産を医者に貸してる連中が間違いなくいるよね。

やめて正解だったよな。

女医だったけど、少しでも遅れると診察しなかったし(てめーは遅れるくせに)、患者の俺にキレてきたことがあったからなー。

Remove all ads