LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

整形外科に行こうと思ったが・・・

チャンネル登録してみよう

12月30日から右足首の内側が痛い。

最初は歩くと痛いくらいだったが、今は押すと痛いくらい。

2週間もこんな感じなのでさすがに医者に行った方がいいだろうと思い、整形外科に予約の電話を入れたが、全くつながらず・・・。

この整形外科医はテレビで名医と紹介されたところで、病院内もかなり人であふれている。

そこで非通知で掛けたらつながったw

まったく電話が繋がらないと言ったら事情を話してくれた。

初診は当日予約制のみで定員になったら締め切るそうだ。留守番電話にして、緊急以外の電話応対をしなくなるみたい。

朝8時半から受付を開始してるが9時で定員になるそう。

怪我してる奴がこんなに多いわけがない。

平日に医者に来るのなんて高齢者だろ。

大したことじゃないのに受診してるんだろ?ちょっと痛いから痛み止めをくれとかそんなノリのJJIやBBAが多いんだろ。過剰受診って奴だよね。

高齢者も自己負担3割にすればいいと思う。いや、するべき。絶対に病院に頻繁に来なくなるよ。

本当に医療が必要な人が迅速に受診できないだろ。

追記 2016/1/14

今日は足首の痛みがほぼなくなった。

実は今朝の目覚めが最高に良くてすごく気持ちが良かった。

歩くだけで痛かった時は何か体調も悪かった。

これは治る前兆なんじゃないかな?

来週の月曜日はバイトが休みで、予約の電話を入れることができるのでそれまで様子見で安静にしておこう。