LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

国会図書館の食堂でご飯を食べた

チャンネル登録してみよう

国会図書館へ行ってきました。

入り口近くのロッカーで荷物を入れてたら警備員が来ました。

次にトイレに行ったらまた警備員が来ました。

その次に6階にある食堂に昼食を食べに行ったらまた警備員が来ました。

完全に不審者扱いされてたな。単純に不快になった。

この時も万引き犯扱いされたし、イオン志都呂とかトビオに行っても警備員が来るからな~・・・。警備員と言ってもジジイばかりだけどね。

閑話休題

国立国会図書館の6階には食堂があります。

国会図書館の食堂メニュー国会図書館食堂

日替わりランチなど色々なメニューがありました。

唐揚げラーメン唐揚げラーメン

唐揚げラーメン(670円)を注文しました。これが理想と現実。おいしかったです。

国会図書館喫茶店

3階には喫茶店がありました。

昼食を取ってからamazonのショッピングカートに入っている本を次から次へと資料請求しました。

大体当たりでしたね。13時半から18時くらいまでそれを繰り返してましたが、ショッピングカートに入ってる本をすべて確認できなかった・・・。

読みたい本は買うタイプなので金が足りない・・・。

国立国会図書館にあるPCはかなりフィルタリングがされてるみたいで、このブログを閲覧したら写真やembed形式の記事などが表示されなかった。

更に驚いたことに国会図書館の端末で掲示板、ショッピングサイトなどを利用するなというアラート画面が出てきたw

国会図書館には1日中いれますね。近くにこんな図書館があったらいいのに。

東京に行く機会があったらここにはまた来る!

国会議事堂

国立国会図書館のすぐ目の前には国会議事堂がある。

あれが日本をダメにしてるところだ。by上田晋也

関連記事

休館日でも食堂は職員のために営業しているみたいですね。