Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


雨の中、傘なしで名古屋を歩いた

名古屋に行ってきたよね。

いつも豊橋駅の券売機で新幹線名古屋往復きっぷを買っていたが、クレジットカードが使えなかったので隣にあるJR東海ツアーズに買いに行った。

そうしたら新幹線名古屋往復きっぷタワーズパックを勧められた。

約100円プラスするだけで1000円分のお買物券が付きますよと言われた。

試しに買ってみた。

新幹線名古屋往復きっぷタワーズパック

新幹線名古屋往復きっぷタワーズパック2960円。

こちらが1000円分のお買物券。

ジェイアール名古屋タカシマヤタワーズプラザレストラン街12・13F、名古屋マリオットアソシアホテル内のレストラン、タカシマヤ ゲートタワーモール、名古屋JRゲートタワーホテル内のレストラン、ゲートウォークで使えます。ただし、東急ハンズでは使えません。

三省堂名古屋高島屋店

JR名古屋高島屋にあった三省堂で1000円分使いました。

便利なことに検索システムがあるのでお目当ての本がすぐに見つかる。

エスカ

ESCA。名古屋駅の西側にはビックカメラに行ったくらいであまり来たことがない。

喫茶リッチ喫茶リッチ

エスカ内にあったリッチという喫茶店に入りました。

鉄板ナポリタン

鉄板ナポリタン980円。味は普通だった。パルメザンチーズを振りかけたらちょっとおいしくなった。

鉄板ナポリタンも名古屋めしのようだが、名古屋めしはそこまでうまくないよな。セントレアで食ったきしめんはむしろまずかったし。

いろんな名古屋めしがあるだろうからエスカでこれから名古屋めしを食うか。

おすすめの名古屋めしがあったらぜひコメントしてください。

アップルストア名古屋栄

栄にあるアップルストア。わかりにくいがリンゴは緑色に点灯しています。

赤丸の奴は手の甲にまで刺青があって外国人観光客に「パチンコで負けたのでお金を貸してください」とせがんでいた。

ウェルビー栄

ロフトの帰り道で見つけたサウナ。今度行ってみよう。

栄から名古屋に向かう時間が退勤ラッシュとかぶってものすごく混んでいた。そして初めて女性専用車両を見た。

女性専用車両を待つ女性は松っちゃんの言った通りBBAが多かった。

俺が乗った車両はかなり混雑していたが、両サイドにいたのは若い女性だった。片方の女性が俺のバッグが当たったのをすごく警戒してたので痴漢冤罪防止のため俺は腕組みをしてた。

https://imassamayr.tumblr.com/post/154574514623/相手から名誉毀損で訴えると言われたケースもあるようだ

女が痴漢!と叫ぶと紳士を気取って取り押さえようとするバカな男がいるけど、やめろよ。

その時間帯に乗降する女性がどのくらいかmanacaビッグデータを使えばわかるだろうからそれに対応する女性専用車両を作ったらいいんじゃない?

あの混雑じゃ痴漢は起きるし、痴漢冤罪も起きるだろうから女性専用車両はあった方がいいと個人的には思う。

まあ、俺はあの時間帯に東山線に乗らないようにするけどねw

Remove all ads