LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ほくろを取ろうかな

チャンネル登録してみよう

ほくろを取ろうかな

俺には顔に大きなほくろがあるのだが、今までの人生でそれがマイナスに働いたことはなかった。

指摘されたのも中学の頃に女の先輩に言われたくらいで、今までにほくろがどうとか面と向かって言われたことがなかった。

森田剛とか綾野剛もほくろがあるし、女性有名人でも顔にほくろがあっても可愛い人は多い。

しかし、鏡がたくさんあるジムで自分自身の顔を見ると何か汚らしいなと思った。キモさを増幅させているんじゃないかとふと思った。

まあ、イケメンや美女にほくろがあったら認められ、俺みたいなもんにあったらキモイと言われる世の中だけど。

内村光良

ウッチャンがコントでふざけたキャラを演じる時に必ずほくろメイクをしている。志村けんもつけている気がする。

ほくろ除去について調べたら炭酸ガスレーザーが有名みたい。ほくろが完全に薄くなるのは半年~1年後みたい。

値段も保険適用じゃなくてもそこまで高くない。

やってみようと思う。

名医を探したい。

追記

ホクロを取ろうかなと決意して約2年後にレーザーを当てました!

肌も長年の日焼けのせいで本当にしみが多すぎて汚い。

これも一時的な処置として何か治療があったらやろうかな。ちょっと調べておく。

肌をキレイにするには何もしないのがベストらしいが、俺は完全に劣化してるから一時的に改良したい。

ピーリングはニキビに効果があるだけで肌の新陳代謝には何にも関係ないそうだ。

髪型と眉毛も整えればかっこよさが3割位増すと思う。

1000円カットや三流美容師に髪を切ってもらってたら、髪が後退していくだけ。

これは名古屋あたりで探したい。

1年に1回は東京の行きつけの理容店に行きたい。

追記

2017年より眉毛カットするようになりました。