LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

日本橋三越本店の地下に行ってみた

チャンネル登録してみよう

日本橋三越本店日本橋三越本店のライオン

日本橋三越本店の地下は他のデパ地下と違った雰囲気があると聞いたので行ってみました。

日本橋三越本店の地下1階

個人的に興味がわきませんでしたw 売ってる物も高いし。

食にこだわりのある人や主婦層にとっては楽しいところなのかもしれない。

今後出没予定の街

東京はいいよね。東京で働きたいなんて思えてきた。

今後は行ってないところに行きたい。

東京に住んでる人に聞くとみんな浅草をおすすめしてくる。俺はスカイツリーができる前に行ったことがあるけど、微妙だった記憶があるんだよな。浅草寺でおみくじをひいたら凶だったしw

東京の中心が南下竹芝・芝浦・浜松町

経済評論家の岸博幸によると東京の中心が次第に南下してるそうで、東京オリンピック以降は品川エリアが中心になるのでは?と言われてるそうだ。

五輪に照準、山手線新駅の起工式 品川-田町間 - 日本経済新聞

品川―田町間は2.2キロあり、新駅は品川駅の北900メートルの場所にできる。URの中島正弘理事長と共にくわ入れしたJR東の冨田哲郎社長は「日本や東京の成長の拠点となることを願っている」と話した。

 駅舎は新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏がデザインし、障子をイメージして白い幕の屋根や木材を取り入れる。

 品川―田町の車両基地跡の再開発に伴い、新駅設置が決まった。工事は都市開発と合わせて進むため、本格開業は24年になる予定。名称は未定。

 再開発地域は羽田空港に近く、27年に品川―名古屋にリニア中央新幹線が開業することから、アクセスの良さを生かして新たな東京の玄関口になることが期待されている。

山手線の新駅もできるみたいだし、注目スポットかも。

品川って結構離れた場所にある印象がある。このエリアも散策してみよう。浜松町は行ったことがあるが

築地、豊洲、恵比寿、三軒茶屋、自由が丘なども行ってみたい。

交通費がかかる・・・

浜松から東京はやはり遠い・・・。交通費がかかるよね・・・。

かといって高速バスや在来線で行く気はしない。

チケットレンジャー

東京駅八重洲口側にチケットショップが3つあるが、一番安かったのはここ。

浜松~東京間が7080円でした。

それでも往復で1万5千円くらいだからな・・・。

気軽に行けないよね・・・。