今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


一見そば屋だとはわからない港屋2

星のや東京

大手町にある星のや東京港屋2というそば屋があると聞いたので行ってみた。

港屋2

12時前に到着したら3人並んでいて、店員が案内していた。ここで間違いない!

港屋2の券売機

店員に券売機で食券を買うように案内された。メニューは冷たい肉そば(1000円)のみッ!

港屋2の看板

写真を撮ってたら店員が「看板はここです」と案内してくれた。小さい看板だ。

外から店内の様子がわからない港屋2

外から店内がまるで見えない・・・。外観とこの看板だけではそば屋だとはわからないw

港屋2の入り口 港屋2の入り口港屋2、オープン・ザ・ドア

ドアが開いて中に入る!

冷たい肉そば

これが冷たい肉そば。量がなかなかある。

麺は普通にうまかった!こんなにコシが強いそばは初めて!

ただ、つゆが濃すぎて早食いの俺はちょっと箸が進まなかった。

お湯(そば湯か?)があったので薄めたが、やはりつゆが濃い。

つゆがもっと薄ければ最高のそばだったかもしれない。

行列のできるそば屋港屋2

退店するときに12時を回ってたが、外では行列ができ始めていた。

関連記事

つゆが濃いと感じたのはラー油が入っていたからか。

量も調整できるのか。今度はラー油なしで食べてみようか。

Remove all ads