今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


無免許運転の教諭が事故 湖西で高校生はねる

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20160605/CK2016060502000093.html

湖西署は四日、自動車運転処罰法違反(無免許過失運転致傷)の疑いで湖西市入出、市立岡崎中学校教諭池田剛士容疑者(49)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑では、同日午後一時五分ごろ、運転免許が失効しているにもかかわらず乗用車を運転し、同市吉美の信号のない丁字路交差点で、自転車の高校三年の女子(17)を出合い頭にはねて転倒させ、頭部打撲の軽傷を負わせたとされる。

 署によると、容疑を認めている。池田容疑者の運転免許は2014年2月で有効期限が切れていた。湖西市教委によると、市内の小中学校では教諭が通勤で車を使う場合、通勤届に運転免許証の写しを添えて毎年、校長に提出することになっており、池田容疑者の提出状況を調査している。

 市教委の山下宗茂教育長は「けがをした高校生に申し訳ない。指導する立場にありながら、ルールを守らないのは言語道断。事実を確認の上、厳正な処分を考えたい」と話した。

毎年、免許証の写しを提出させてるのに誰もチェックしてないのかよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00000007-at_s-l22

現場は信号や一時停止の標識がない交差点。容疑者の免許は2014年2月に失効し、15年9月に愛知県警豊橋署から失効について注意を受けたが、その後も手続きを行わず放置していたとみられる。

完全に無免許であることをわかっていて運転していたということだね。

勘違いするなよ

教育する気がないなら教師やめてください

この免許制度というのも考えものだよね。あんなビデオを見ただけで更新できるだなんて。

免許は誰でも取れるという制度がおかしい。

https://imassamayr.tumblr.com/post/159188287403/静岡第一テレビの男性アナウンサーは1日静岡県掛川市内で無免許で車を運転した疑いが持たれています警

免許証のコピーを提出させるのに会社などはチェックしてないんだろうね。

Remove all ads