Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


kindleは紙の本以上にはならない

去年の大みそかにkindleがセール中で、キャンペーン情報なしの端末が8,480円で買えた。(元値は10,980円)

kindle端末を買ったはいいが、つい最近まで一切電子書籍を購入せず。

試しに雑誌を買って読んでみたが、使いにくかった・・・。

雑誌は文字を拡大するとロードされるのだが、それが長い・・・。

雑誌はとても読めたものではない。

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for Android

Kindle for Android

一方、スマホwindows版のkindleアプリで同じ雑誌を見たら何とか読める感じだった。

サンプルでマンガと書籍をkindleで読んだ。

マンガは白黒なので紙と変わらないくらい。

書籍はkindleだと動作が鈍いけど、スマホwindowskindleアプリだと読みやすかった。

俺の場合、紙の本を読んだら印象に残ったことをメモしたり、office lensを使ってone noteに飛ばすので、kindleのメモ機能は慣れると使いやすくなるかも。

kindle端末はマンガ専用になりそう。マンガをあまり読まないから今後も使わなくなりそう・・・。

1巻が期間限定無料だったので早速ダウンロード。

このマンガは武井壮がおすすめしていた。

書籍は電子書籍があればkindle版を買うようにしたいと思う。電子書籍に慣れていきたい。

しかし、マンガを本当に読まないな~。

子供の頃にるろうに剣心が流行ってたが、一切興味がなかったしw

これは買うw

Remove all ads