今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


いい理容店を静岡市で見つけた

講習会で静岡市へ行ってきました。

くだらない講義の時に静岡駅付近で、カットが予約不要でできるところを調べてたら、よさげなところがあったので講習会が終わったらそこへ行ってみた。

2週間前に金山駅にある1000円カットで髪を切ったばかりなんだけどね。この1000円カットはマジでひどかった。

ネットで見つけた画像を見せて「こんな風にしてください」とオーダーした。

年配の女性が切ってくれたが、髪の流れや生え方について指摘してくれた。

サイドが盛り上がってるのにトップがぺちゃんこになってしまう生え方らしい。

あとは自分でも気になっていたが、前髪の右側も特徴的な髪の流れになってるそうだ。

整髪料を普段つけてないと言ったら「水でちょっと湿らせてセットするだけでも動きがつきますよ」と言われた。

人によって生え際とか髪の流れが違うんだからそれを考慮してカットするのが腕のある理容師や美容師。

1000円カットにいる理容師や美容師にはこういう発想が皆無。だから腕がないし、自分の店でやっていけない。

シャンプー、顔剃り(眉も整えてくれる)、カットで1944円だった。

これから月1でここに髪を切りに行くかな。髪の流れがもしかしたら変わるかも!

ついでに静岡市も散策したらいい。

名古屋に続いて静岡市も開拓だね!

新幹線に乗って思ったのだが、掛川市民ってなんで静岡市じゃなくて浜松市に来るのかな?

昔やってたバイトで掛川市から浜松市に働きに来てる29歳の女がいて(当時俺は24歳)、遊びに来る時も浜松市に来ると言っていた。

蒼き伝説シュートでも掛西中トリオ(田仲、白石、平松)が浜松に遊びに行く描写があった。

個人的に浜松市は微妙だと思うんだが、隣の芝が青く見えてるだけかな?

蒼き伝説シュート ! COMPLETE BOX League.1 [DVD]

蒼き伝説シュート ! COMPLETE BOX League.1 [DVD]

蒼き伝説シュート!

蒼き伝説シュート!

懐かしすぎる・・・。

Remove all ads