今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


口唇ヘルペスになったっぽい・・・

バイトの時に上唇がすごく乾燥して気になってたのだが、だんだん腫れてきた。

調べたら口唇ヘルペスの初期症状っぽい・・・。(あくまで個人の仮説です。)

口唇ヘルペスはさらにひどくなるみたいで、初期の段階で治すのがベストみたい。

そしてこの病気は一回かかると完治しないそうだ。ウイルスが潜伏するらしい。

怖いのがオチンチンにもヘルペスがあるそうだ。

昔、ヘルペスは風呂で感染すると言われていたし、現在も安定のヤフー知恵袋などでは風呂で感染すると書かれている。(Googleyahoo知恵袋を除外したまえ。)

しかし、調べると風呂で感染はないらしい。(タオル感染はあるみたい)

風呂で感染する治らない病気ならスーパー銭湯とかジムの風呂は危険過ぎるもんね。

ていうかなんでこうなったのか・・・。

口唇ヘルペスは人との接触で感染します。

接触するのなんてジムしかないと思うんだけど。

これからジムで使うタオルは密封させておいたり、ウエイトトレ用のグローブもつけるかな。風呂で感染はないと言われてるけど、ジムの水風呂も汚いだろうから入るのをやめようか。

ていうかジムに病気持ちのおっさんとか絶対に来てるだろ。じいさんも多いし。何か怖くなってきたよ。

ひどくなる前に塗り薬を塗っておくか。

杏林堂に口唇ヘルペス用の薬を買いに行ったが、医者で口唇ヘルペスと診断された人に限って販売すると書かれていた。

仕方ないので唇用のクリームを買ってきた。

f:id:imassa:20160228171131j:plain

別に痛みはないけど。

【指定第2類医薬品】デンタルピルクリーム 5g

【指定第2類医薬品】デンタルピルクリーム 5g

Remove all ads