今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


はてなブックマークはクソ

はてなブックマークはクソだとずっと前からわかってたから俺は利用すらしてない。ブコメがアホだし、キモイし。

情弱なのか互助会のノリなのか知らんが、NHKニュースを引用して「これはたいへんですね~」みたいなしょうもない一行コメントだけの記事に、はてなブックマークが5users以上ついてるブログもある。

だからブクマが多い記事がすごいとか有用だなんて全く思えない。

冒頭のような埋め込みリンク(embed)をはてなブログで使うと、はてなブックマークがもれなくついてくるからやめて欲しいんだよね。

関連記事

その他枝葉のどうでもいい話ばかり

ホントクソコメントばかり。

あとはてなでバズる記事って大概どうでもいいポエムだよね。

ムダに長いし。

Remove all ads