LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

銀座を感じる。福徳の森はいいね。

チャンネル登録してみよう

目次

銀座を歩く

今まではカプセルホテルに荷物を置いておいたが、今日帰るので東京駅のコインロッカーに重い荷物を入れておいた。幸い東京地下街のコインロッカーが空いていた。

銀座が俺を呼んでいる

今日は銀座を回った。この近辺を歩いたよね。

東京駅から丸ノ内線で銀座へ行く。

銀座コリドー街銀座コリドー街は汚い

コリドー街というところに行った。ナンパスポットらしい。

ゴミがぶちまかれていて汚かった。

寿司の美登利

寿司の美登利に行列ができていた。

銀座の泰明小学校「アルマーニ」が標準服に

区立幼稚園だと。この門構えで公立とは。

銀座ファイブの隣に太陽の塔?があった。

有楽町マリオン有楽町マリオン

有楽町マリオン。

東急プラザ

東急プラザ。

はしご

一部界隈で話題になっていた「はしご」という店に行ってみた。

本店に行きました。

tabelog.com

だんだんめん

担々麺(だんだんめんと言うらしい)を注文した。ご飯が無料で付いて800円。ごはんはおかわり自由。

担々麺(だんだんめん)

メニューにつゆそばと書かれている通り出てきたのは細麺だった。 個人的に細麺のラーメンは好きじゃないけど、スープはうまかった。辛かった。

LAOXに行った。店員が常に「いらっしゃいませ」と言っているので何か嫌だった。

銀座7丁目あたりにH&Mがあった。メンズは3階です。新宿店に比べるとやや小さい。長袖Tシャツ(1,999円)を買った。

ユニクロ銀座店

ユニクロ銀座店に行った。ここは日本最大ではなく、世界最大店舗らしい。やっぱユニクロはいいよね。

ブロックテックパーカ(6,465円)を買った。

バイク乗りの自分にはいいと思ったからだ。防水、防風、透湿、耐久撥水らしい。

服にかっこよさなんて要らないが、機能性は求める。

ユニクロは機能性に優れているのでそこにしびれるッ!

追記:このパーカーは防寒性はないです。

UTストア

UTストア。写真だとわかりにくいが、かなりまぶしい!

銀座歩行者天国

ユニクロを出ると、さっきまで車道だった場所が歩行者天国に変わっていた。

[asin:B01N7VF4RU:detail]

コレド室町近辺を散策

銀座を後にして銀座駅から銀座線で三越前に行く。 銀座線三越前駅のホームはコレド室町1の地下と直結していた。

スターバックスがあったが、俺は近くにあった芽吹茶屋で今川焼と煎茶を買って、近くのベンチで休憩した。このゾーンは福徳の森と言われるらしい。

コーヒーじゃなくてこういうお茶とまんじゅうなどの甘いものが食えるカフェがあればいいのに。実際に大手町と新宿に紀伊国屋と併設したお茶のカフェがあるみたい。

日本人だったらスタバなどのコーヒーを片手に持って道を歩くのではなくこういうお茶を片手に持って歩け!w

日本橋Wi-Fiが使えました。無料公衆無線LANサービスがあるけど、メアドが必要だったり、プロバイダと契約してないと使えないものがあるので困るよね。(東海道新幹線とか)

福徳焼(つぶ餡)(150円)と季節餡(和栗)(250円)と深蒸煎茶(300円)を注文した。

いろいろな今川焼があるみたいだが、今川焼は甘いものじゃないと成立しないだろ。枝豆チーズとかソーセージとか食う気がしない。しかし、一番人気は日本橋焼(出汁ばくだん+あさり)らしく品切れになっていた。

焼印にこだわってますな~。

この福徳の森をデザインした人はスゴイと思う。非常に居心地が良かった。

文明堂

カステラで有名な文明堂に行った。

メジャーなものはこれだと店員が言うので、3つのうち2つを買いました。

おまけ

警察

日本橋を後にして東京駅に向かっていたら首都高の出口付近の横断歩道でまたもや警官が。一時停止の取締りをしていた。

事故多発地点で集中的にやれよ。