LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

イチョウの葉を試してみるぜ!

チャンネル登録してみよう

イチョウの葉は健康な人には効果がないサプリメント

イチョウの葉

イチョウの葉は脳の血流をよくするらしく、認識力の向上に効果があるそうです。

ちなみに健康な人には効果がないそうです。ドイツでは痴呆やアルツハイマーの人たちに処方されてるみたいです。精神病の俺も似たようなものだろう。

精神病は脳が原因だと思うので試してみたいと思います。

イチョウの葉に含まれているギンコール酸という成分はアレルギーを起こす可能性があるそうなのでこれが入ってないものがいいそうです。

買った商品は入ってないと明記されてました。

あと高麗人参も試そうかなと思ってます。これも認識能力の向上に効果があるそうです。

ただ高麗人参は高い・・・。

ドリンクがあったので一回飲んでみようかな。

追記 2015/12/13

2015年12月5日放送の世界ふしぎ発見で脳が特集されました。

イチョウの葉アメリカで脳に良いお茶として飲まれているようです。 イチョウの葉 イチョウの葉

ドイツ、フランスでは医薬品として使われているそうです。

自分もイチョウの葉サプリを飲んでますが、お茶も試してみようかと思います。

自分は物忘れはひどいですが、記憶力は結構冴えてる感じがします。

追記2 2016/4/19

半年間、このイチョウの葉サプリを飲みましたが、これといって効果が実感できませんでした。物忘れが結構ひどかったので大して効果はないです。

仲間由紀恵

ホンマでっかテレビでも集中力を高める効果はないと紹介されてました。

サプリメントはホント眉唾ものです。