LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

フェカリス菌を摂取するようになってから快便になった

チャンネル登録してみよう

フェカリス菌を摂取するようになってから快便になった

シリコンバレー式最強の食事という本に「腸内で善玉菌を育てて酪酸を作る方法はゼラチンを摂取すること」とあったので2週間前から味噌汁にゼラチンを入れるようにしている。

クックゼラチンクックゼラチン

↑自分が摂ってるゼラチンはこれ。

そしてここ最近、便通がかなりいい。残便感もないし、下痢気味の軟便ではなくちゃんとしたウンコが出ている。おかげで気分もいい。

ゼラチン以外にもフェカリス菌も飲むようにした。

朝のYooフェカリス菌朝のYooフェカリス菌

伊藤園 朝のYoo フェカリス菌1000 (紙パック) 125ml×12本

伊藤園 朝のYoo フェカリス菌1000 (紙パック) 125ml×12本

  • 発売日: 2013/06/17
  • メディア: 食品&飲料

↑飲んでるフェカリス菌はこれ。

これを飲んで便通が良くなった記憶があったので、また試している。

朝のYooは毎日ではなく気が向いたら飲む感じ。

この効果もあったのかな?

追記 2016/3/9

2,3日前に朝のYooを切らしてしまったのだが、それ以降ゼラチンとビヒダスヨーグルトを続けてるのに軟便になってきた・・・。

ストレスもあると思うが、快便はフェカリス菌のおかげだったかな?

追記2 2016/3/30

朝のYooを飲むと快便になります。フェカリス菌が効果があったようです。

追記3 2016/5/31

伊藤園 朝のYoo フェカリス菌1000 265ml×24本

伊藤園 朝のYoo フェカリス菌1000 265ml×24本

  • 発売日: 2013/06/17
  • メディア: 食品&飲料

ペットボトルバージョンを飲むようになったのだが、これは紙パックと違って「乳糖果糖オリゴ糖が含まれている。

このせいか知らんが、軟便、下痢気味になってます・・・。

紙パックに戻します。