LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

期日前投票をしてきた

チャンネル登録してみよう

買い物ついでに期日前投票してきた。

選挙区に関しては自民党民進党の2人が当選するので、投票する意味がないと思えたのだが、比例もあるので投票に行った。

比例がなかったら投票してなかったかもしれない。でも、一人の一票は大事だと思うから投票すべきだろう。

たかが1票なんて影響力がないというあなた。ちょっと待ちなさい。

過去に静岡7区において748票差片山さつき氏が城内実氏に勝利したことがあります。

asahi.com: 片山さつき氏、748票差で当選 静岡7区 - 2005総選挙

静岡7区では「改革のマドンナ」として財務省課長から転身した片山さつき氏(46)が748票差で無所属の城内実氏(40)に競り勝った。

 郵政民営化構造改革の本丸と位置づける片山氏は、小泉首相らの応援を受け、「私の得票は小泉改革路線への支持率」と訴えた。当選が決まった後、「選挙戦中の一瞬の出来事が宝石以上の貴重な思い出。保守分裂の中での勝利は改革への確固たる支持があった」と話した。

 郵政民営化法案に反対して自民公認を得られなかった城内氏は、自民党県連の推薦を受けたがわずかに及ばず、「私の改革に対する思いが伝わらなかった面がある」と話した。

たかが1票、されど1票ですよ。

投票所来場カード

投票が終わると配られるカード。

社員が会社に対して投票に行きましたよと証明するために発行されてると思う。

会社が~に投票しろと強要してるのが現実。すごいところだと選挙へ行く交通費が出る大企業もあるとか。

こんな紙切れに人件費が費やされるなんて無駄だよね。

一人一票の平等、秘密選挙なのに、なんで会社に強要されないといけないのか。

社畜も甚だしいよね。

日本人は真面目だから会社が~に入れろと言ったらその通りにすると思う。

ばれないから自分の信念を貫いて投票しろって。