Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

口腔外科に行ってきました

先日、歯科医に親知らずを口腔外科で抜いたほうがいいと薦められたので、口腔外科に行ってきました。

聖隷三方原病院に行こうと思いましたが、ここは院外の紹介は受け付けてないとHPに書かれてたので聖隷浜松病院に行くことにしました。

聖隷浜松病院の前っていつも混んでるよね・・・。俺はスクーターで行ったから無料ですぐに停めれたけど。

まず問診票を書いて提出。飲んでる薬があるかないかという2択の質問(薬名は書く必要がなかった)があったので「ある」と書いたのだが、あとで看護師が待合室に人がたくさんいる状態にもかかわらず「何の薬を飲んでますか?」と聞いてきたのでダメだと思った。

個人情報だろ。聞くなら問診室に入れてから聞けよ。

看護師はピンきりだからしょうがないよね。個人的にレベルが高い職業だとは思えない。まともなのは国立医学部看護学科を出てる人じゃない?そういう人たちはたぶん手術とかに立ち会ってるよね。

次にレントゲンを撮って診察。

下の両側の奥歯に親知らずがあって、左側は外来で取れるが、右側は完全に骨に埋まってるので取るならば入院が必要と言われた。

しかし、両方とも取らなければいけないものではないそうだ。

仮に左側の親知らずを外来で抜歯するならば1万円はいかないけど、5000円以上はかかると言われた。

別に抜く必要がないなら抜かなくてもいいやと思ったので親知らずを抜かないことにしました。

親知らずが近くの歯に悪影響を及ぼすことがあるらしい。

これから歯医者には歯のクリーニングも兼ねて定期的に行くようにします。

巷では歯のクリーニングは半年に1回くらいが目安らしい。

料金は2000円でした。

聖隷浜松病院

聖隷浜松病院

聖隷三方原病院の受付には暴言や暴力に対しては警察を呼ぶみたいなおどろおどろしいことが書かれてたけど、聖隷浜松病院でもそういうのがあるみたいだ。

こっちは暴力に加えてセクハラ、ストーカーもある。病院の若い看護師や事務員は茶髪率が高いからセクハラやストーカーの対象になるんだろうな。

まさにモンスターペイシェントだよね。なんで治療を受けに来てる奴がセクハラやストーカーなんてするのだろうか。そんな余裕があるなら元気だろ。

そんな奴にもはや治療なんて必要ねえだろ。

FYI

Remove all ads