LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ベターホームの料理教室に通い始めました!

チャンネル登録してみよう

ベターホームのお料理教室に参加!

自分で料理ができたら日常生活が単純に便利になると思ったし、生涯独身だと思うので料理の腕を磨きたいと思っていた。

男だけの料理教室がないかなとネットで探したらベターホームの料理教室にあったので通うことにした。

家から近いのが名古屋でした。

俺が受講した男だけの料理教室は毎月1回の1年コース。会費(入会金+半期分)は25760円とお手頃。

4人1組のテーブルで、講師がデモンストレーションをして、その後に4人で料理を作るというスタイルだった。

鶏の照り焼き丼とトマトと青じその和風サラダ

今日は「鶏の照り焼き丼」と「トマトと青じその和風サラダ」だった。

鶏の照り焼き丼とトマトと青じその和風サラダ

自分でつくったのがこれ↑。肉に酒や塩を揉み込んだり、肉や野菜をフライパンで焼いたりした。

味は普通にうまかったぞ!

自宅でもこの料理を作りたいと思う。何回もやらないと忘れるだろうし。

ベターホームのお料理1年生

新ベターホームのお料理一年生
ベターホーム協会 (2018-04-27)
売り上げランキング: 160,623

この料理教室でこの本が副読本として薦められたので買った。

肉、魚、野菜をどう処理するのかが書かれていて参考になる。この本も参考にして自炊をしていこうと思う。

1年間で料理の腕を上げたいと思います!

個人的に東京にある寿司アカデミーの短期コースにも参加したいと思ってたが、これは会費が高すぎるので無理・・・。

追記

築地にある東京すしアカデミーの握り教室に参加しました。

参加費は2時間半で5500円でした。