LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ココナッツミルクをコーヒーに加えたらおいしくなった

チャンネル登録してみよう

ウホッ!いい香り!ココナッツミルクをコーヒーに加えるとOC!

グラスフェッドの無塩バターが容易に調達できないので代わりにココナッツミルクとMCTオイルを使うことにした。

無塩バターの代わりにココナッツミルクとMCTオイルで代用できると本書の訳者あとがきに書かれている。

さっそくAmazonでココナッツミルクを買った。

ココナッツミルク

ココナッツオイルココナッツミルクから凝縮されて作られたもの。

缶詰を開けたらすごくいい香りがしました。

コーヒーと一緒にブレンダーで混ぜたらさらにおいしくなりました!

これはいいですね。

ちなみにいなばの缶詰にもココナッツミルクが含まれてるものがあります。

ブレンダーでコーヒーを混ぜると泡立つ

ちょうど先日「ためしてガッテン」で泡コーヒーを取り上げてた。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20151104_01.html

ブレンダーでやると上に泡ができますね。

ただこれでやせなければ意味がない

これで今月中に体重が88kgを切らないと完全無欠とは言えないですね。

しばらくためしてガッテン!