LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

俺たちはバッファー

チャンネル登録してみよう

はっきり申し上げます 非正規社員はバッファーです

外国人は調整弁

同じバイトのおじさん(定年退職者)が出勤日を減らされて嘆いていた。

ただこのおじさんは作業効率が悪すぎるし*1、勤務希望も期限内に提出しなかったりと結構めちゃくちゃなので減らされて当然。

大阪府職員はむしろ邪魔

むしろ邪魔だし。

幸い俺は朝からの週5勤務*2。ただ、俺もいつ減らされるかわからないよね。

西野カナばりに震えてる・・・。

会社側も意図的に減らしてるのではなく単純に都合のいい人間をシフトに入れてるだけだと思う。仕事量が少なければ出勤日は減らされるだろうし。

会社にとって俺たちはバッファー。誰でもいいんですよ。バイトですら品定めする(特に女を)変態企業も多いだろうけど。

非正規社員は1つの職場にこだわりすぎるとストレスや不安がつきまとうだろうから常に移動できる意識が必要だね。あるいは労働場所を2つ持つとか。

正社員も将来、解雇規制が緩和される。西野カナばりに震えておきなさい。

労働時間はExcelに入力

労働時間をエクセルに

今月から俺は労働時間を上のようにExcelに入力している。出勤、退勤時間と時給を入力すると自動的に1日の給料が算出される。

俺のバイト先は1分単位で給与計算してくれる。決まった時間に確実に終わらないのに15分とか30分単位で給与計算してる企業はブラックでしょ。社員ならともかくバイトにそれをやったらなおさら。

テンプレート検索 - 無料テンプレート公開中 - Microsoft Office - 楽しもう Office ライフ

このテンプレートは上のリンク先からゲットしました。いろいろあるので便利です。俺はonenoteも使ってます。

Microsoft OneNote

Microsoft OneNote

はたしてExcel通りの給料になるか?エクセルの計算通りならいつもより1万円多いはず。西野カナみたいに震えて待ってる・・・。

会いたくて 会いたくて

会いたくて 会いたくて

なんでAmazonレビューが荒れてるのか・・・。

*1:努力してるならいいけど、無駄話が多いし、仕事も選ぶ

*2:フリーターはホント夕方から夜にされるから困る