今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


アドレスV125のライトを交換しました

先日、アドレスV125のロービームが点灯しなくなった。

ということで新しい電球をAmazonで買って交換しました。

f:id:imassa:20160104201813j:plain

f:id:imassa:20160104201828j:plain

M&Hマツシマ PH-12 12V40/40W (クリアー)  102 102C

M&Hマツシマ PH-12 12V40/40W (クリアー) 102 102C

買ったのはこれです。

ちなみに自分はライトの電球交換を自分でやったことがありません。今日初めて自分でやりました。

f:id:imassa:20160104202258j:plain

まずは前のネジを外しました。

f:id:imassa:20160104202328j:plain

スロットルの下にあるネジも外しました。

f:id:imassa:20160104205635j:plain

ボディを外しました。外すのに若干苦労しました。

f:id:imassa:20160104203032j:plain

左が切れた電球。右が新しく買った電球。切れた電球は一部分が黒くなってました。

f:id:imassa:20160104205735j:plain

ちゃんと点くかなとドキドキしながらエンジンを入れたら見事に点灯しました!よっしゃー!

f:id:imassa:20160104203154j:plain

暗くなってから実際に走ってみましたが、問題なしでした!

これからライトが切れたら自分で直したいと思います。

バイク屋に頼むと2,3千円じゃ済まなかった記憶がある。

参考記事
参考動画
Remove all ads