LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

来年こそは年賀状に自身の写真をつけよう

チャンネル登録してみよう

昨年こんな記事を書いたが、今年もテンプレ年賀状に一言添えて返すつもり。

今年は昨年と同じ高校の同級生からの年賀状に加えて、8月までやってた肉体労働で一緒だったおじさんからあけおめコールがあった。

来年は国内ツーリングに行った時の写真を添えよう。

余談だが、コンビニにテンプレ年賀状を買いに行ったらクレカ払いができないんだと。

https://imassamayr.tumblr.com/post/155238087383/ローソンミニストップサークルkサンクスともに年賀はがきのクレジットカード購入は出来ません原則と

ふ ざ け ん な !!

日本郵便に問い合わせたら、

今般賜りましたお申し出内容は、お客様からのお声として、関係部署へ申し伝えさせていただきます。

貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

と回答がありました。

セブンイレブンに問い合わせたら、

官製年賀はがき、官製はがき等のお支払い方法につきましては、郵便局でもクレジット決済でのお買い求めはできません。 弊社の店舗が管轄郵便局からの販売所登録許可をいただいている関係上、郵便局と同じお支払い条件となります。 何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

と回答がありました。

なるほど郵便局の都合なんだ。

郵便局って既得権益が多すぎなんだよなー。

ヤマトや佐川がその日のうちに再配達してくれるのに、殿様商売だから日本郵便は再配達してくれないし、時間指定も守らない。